やってきました




昔昔



長男を誤って一学年上に入れていた事に気づいていなかった頃



学校から持ち帰ってきた宿題




その頃の私の英語力と携帯での検索力も相まって




宿題はほぼ私からの先生への質問でした。笑




先生が優しいから、



わからなかったらなんでも聞いてねって言うから不安




(学校には英語が第二カ国の母親のための集まりもありましたニコニコ





そこであった宿題の一つ


One’s place と Ten’s place


一単語ずつ探しても意味が出てこない悲しい



お手上げです。




その時は



問題に矢印をつけて



I don’t understand.



と素直に書いていた私😂



イコール手伝えないという事のアピール



すると、先生は英語で分かりやすく私に教えてくれましたおねがい







こんな感じにニコニコ




あー!



あーあーあー!




一の位と十の位ね!




と、感動した事を今でも覚えてますおねがい




こんな感じで、

長男の宿題を通して、

先生と交換日記状態で

英語を学んでました看板持ち




それが、




その一の位と十の位、




ついに次男もきたかーおねがい










ママは省略してTとOにしてますがw




この数字から十の塊がなんこあるかな?




って問題を





十の位と一の位に分けて目で分かりやすくしてました^ ^









その隣で勉強してる風




な娘ちゃん看板持ち




更に横でぬり絵に集中する三男