ここからは私と子供達の卒乳の方法になりますので、興味のある方のみ御覧くださいねビックリマーク





では、始まります〜音譜







ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン









以前、記事で唯一子供達4人に共通して成功したものがあると話させていただきましたニコニコ





これは13年ちょい前に、とある私の赤ちゃん(長男)と同じ年くらいの赤ちゃんを持つとっても優しいお母さんから聞いた方法を、私の進化したやり方も織り交ぜながら挑戦し、計4人の赤ちゃんに対して成功したやり方ですほっこり





さすがに本物のおっぱい披露はできないので、私の下手な絵🖼を使いながら紹介しますね😊





この間、知人数名に聞かれて、その時使った写真を載せます😃







このオレンジ色の所がおっぱいの輪郭だと思ってください😊



そこに、怒った顔じゃなくて、普通の顔を描きます🥸



眉毛はアーチ型、目は丸くニコニコ



そしてそして、



乳首さんはマッキーで塗るか(完全にあげる事ができなくなりますw)、私はニップレスか普通の絆創膏を貼ってその上に黒く丸い円を描いて塗りつぶしました。




私は4回とも朝子供が起きた所からスタートしました😉

(なぜなら、一番怖いのは夜中の授乳タイムなので、それまでになるべく子供達の記憶に残したかったからですてへぺろ



子供が起きて、おっぱいを欲しがったら、





私「〜ちゃん、おはよう〜☺️」とにかく優しくいつも通り接して、





子供ちゃんの名前言いながら、




「〜ちゃんはもうご飯もお水も自分で飲めるようになったねぇ〜偉いね〜😊


おっぱいさんがも飲まなくて大丈夫だよーって言ってるね😊❤️


おっぱいさんがバイバイするって〜❤️



おっぱいさんありがと〜う❤️




おっぱいさんばいば〜い❤️」




こんな感じで沢山ありがとうをおっぱいさんに伝えながら卒乳式をして、




その後はしばらくお風呂入れる時は、スポブラとかブラジャーしながら、なるべくおっぱい忘れさせるために見せないようにします😊

(顔は消えかけたら描き直す。)




見たらやっぱり欲しくなっちゃうからえーん






けど、子供が見たそうにしたらその顔のついたおっぱいをその都度見せて、






おっぱいさんありがと〜❤️😊

ばいばーい❤️




ってめんどくさがらずに繰り返します✨





娘は一切哺乳瓶使わない子で、夜どうなるかな〜と思ったら、2、3日は夜中起きてペットボトルの水呑んでました❣️






夜中たまに思い出して寝ながらおっぱい求めて泣こうとしたら、よしよししながら、おっぱいさんバイバイしたねーありがとうだね〜って言い聞かせます❤️






すると寝ぼけていても分かってくれましたほっこり












今は夜中少し泣きそうなると背中さすれば大丈夫です❤️





実は、






次男の時、顔描くの面倒だから普通に辞めさそうとしたらギャン泣きしました😂





プラス主人がオフシーズンで家にいる時だったので、可哀想だからあげて😭と言われて全然できませんでした笑





なので、下3人は主人のシーズンが始まり、遠征に行った時にやりました😂





上3人の男の子達は卒乳式をした後もおっぱい見たがって、その度に見せて、






そうだねー飲みたいよね〜、でももう〜くんはおっぱいなくても大丈夫なんだって😊❤️良かったね❣️おっぱいさんありがと〜バイバーイ






こんなことずっと言ってました☺️







もうダメだよとかあまり否定的な事言いたくなかったので💦





欲しがっても、





「うん、うん、欲しいよね〜分かるよ〜、おっぱいおいしかったもんね〜おねがいおねがいおねがいでももうありがとうだね〜、おっぱいさんありがと〜おねがいおねがいおねがいおっぱいさんよく頑張ったわ〜(おっぱいさんと言いながら私自身を褒めてました😂)」

(子供達的には、ダメだ、コイツじゃ話が通じないショボーンと諦めたのかも😂)







下の娘は、顔がショックすぎてめっちゃひいて、2回くらいしか見たがらなかったです😂






おっぱいみる?って言うと







めっちゃ引いた顔で、いやいやいやいや!見なくていーわって言ってるような感じでした😂






みんなに効くかわからないのですが、






少しでも効くといいな❣️





卒乳のタイミングは、お母さんが決めた時がそのタイミングドキドキ👶🏻






これから卒乳を控えてる皆さん、





頑張ってくださいね❣️





私は6年ぶりに(6年間ずっと妊娠中か授乳期でしたので笑)自分のおっぱいさんへと戻ります😂





すこしでも参考になりますように🙏❤️







最近の娘は、









寝ながら木のバットを抱きしめてます{emoji:ドキドキ}

(今日たまたま😂❤️)