いつでも、ゆっくり話せるのは夜です🌉





野球のシーズンがオンでもオフでもほっこり






とある日、主人が遠征先からFaceTimeをくれました電話





その日は試合が雨で中止になったのもあるし、何より子供達寝かしつけながら私が寝落ちしなかったコーヒー






子供達も寝たとあり、主人とゆっくり話してると、






どうやら試合が中止と決まり、雨の中フィールドに出てファンの方々にサインなど書いたんだ〜とニコ





私「えー!雨の中?お互いに大丈夫?風邪ひかないでよ〜あせる





と言うと、




主人「だってね、みんなこの日試合を見るために何日前から、もしかしたら何週間も前から楽しみにしていたかも知れない、それに、(その時アトランタブレーブスとの試合)アトランタの試合をお父さんやお母さんと約束やっとしてもらってきてるかも知れない、もしかしたらお誕生日プレゼントとして親が子供達にプレゼントとしてきてるのかも知れない。アトランタのファンかも知れないしパドレスのファンかも知れない。なのに今日は雨が降って、待って、キャンセルなってしまったよね。このまま何もなく帰るより、誰でもいいからもしプレーヤーからサインでも何でもいいからもらえたり、雨だったから近くで見れたり少しでも見れたって思えたり、ファンの人にとって少しでもスペシャルな日になってもらえたらなって思ったんだほっこり





って。




とても考えの浅はかな私は


「でもさ、リスケジュールされてみんなまた同じチケットで来れるでしょ?」




主人「リスケジュールされるけど、今日だから家族揃ってこれた人がいたかもしれないし、今日しか来れない人がいたかも知れないよニコ




私「そっか〜、たしかに❣️」





こんな会話をしてました音譜





すると、数日後、






主人「ママ、こないだの会話覚えてる?あの会話みたいなシチュエーションのファミリーがいたよ✨お母さんからメッセージもらったよ!


『あの日雨の中ファンのためにサインや会いに来てくれてありがとうございました。息子の10歳のお誕生日プレゼントとしてアトランタの球場に3.5時間かけてテネシーから来ました。息子は中止になってガッカリしてました。しかし、息子は、雨で中止にならなかったらダルビッシュ選手に会えなかったしボールにサインは書いてもらえなかった!と言ってました。息子に最高の夜をありがとうございました!』

(ブログ読者の方が分かりやすいようにご本人のインスタからの写真にあった本物のメッセージを、細かい言い回しは訳せないので私の勝手な英語に翻訳しました🙏😂)


って来た!」





そうだったんだねほっこり

パパは凄いなぁ音譜

その日そこにいた人たちを少しでもハッピーにできたんだね❣️




そうしたら、今日、パドレスの?レポーターの人がそのストーリーをツイートしてましたビックリマーク




そのお話し❤️

 

 




これも縁だからと、そのご家族にペトコパークへの旅行と試合観戦をプレゼントした主人もぐもぐドキドキ




主人「本当はね、このファミリーはアトランタのファンの人だと思ってたんだよ、そしたらこの旅行と試合のチケットはアトランタにしてたんだほっこり

そのファミリーはパドレスのファンだったそう😊






記事を読むと、その日試合前にそのファミリーと連絡を取った主人は球団にお願いして、その子をダグアウトに招待したり、主人のクリーツなどなどもプレゼントしたそう。







その中のプレゼントにはパパが自分で買ってたタティスのジャージーもラブラブw




そのジャージに、タティスを探して申し訳なさそうにサインをお願いした主人。







この話し知っていたけど、改めて記事として読むと泣いてしまった私。



  



何より、タティスのジャージまでプレゼントに入れたパパがとてもパパらしくて☺️





しかもタティスのジャージ5枚も買ってたのね😂





こんな余談はさておいて、





長くなりましたが、今日読んだ記事だったので、皆さんにシェアしたくて書きました鉛筆鉛筆鉛筆キラキラ





一つのご縁が素敵なものになれてほっこりしました☺️




今日も皆さんにとって、誰かにとって、素敵な1日となりますように🙏❤️