次男が朝ごはん食べたのにまたお腹空いたと言う。笑








私が食べていたものを欲しかったんだろぅもぐもぐ







何度も言う次男に長男が注意。笑







そこで私は、






私「大丈夫、放っておきなさい。笑」






今正論言っても通用しないからねー







とりあえず、





もうご飯食べたねー、しっかり全部たべないとこうやって後からお腹また空いちゃうからねー





と、事実のみ分からせて流す。






甘いよと言いたげな長男だったので、笑







仕方ない。






長男が6歳の時、コロラドでママが働いていた時の話をしました。




ダウンダウンダウン






その時の私の生活のサイクルは、





朝起きて長男を学校に送り、朝練のために練習場へ行き、朝練終わってレスリング協会のオフィスに行き、途中長男を学校に迎えに行き、そのままおやつを食べさせて午後練に行き、夜帰宅。





午後練前におやつ食べさせていたけど、練習中お腹空くと泣いて泣き止まない長男






選手達みんなにごめんねと言って、速攻で長男連れて練習着のまま、オリンピックセンターすぐ横のコンビニに2人で走ってご飯買って食べさせて練習に戻る。





を、何回かしましたえーん





仕事で練習してる身としては、途中抜け出すことが本当に申し訳なく。。

おやつも食べさせたのに…

なんでー😭😭😭

と、母がたまに泣きそうなりながらも、




けど仕方ないえーん






アップアップアップ





って事もあったんだよ真顔






と、話したら納得した模様。笑





長男の場合は私がアメリカで、身内も国内にいないし友達(後半お友達できました✨)もいないから一人で育てていたので、客観的に見る余裕もなく、長男の機嫌に振り回されていた事も多々あり、





あん時はねー、だいぶ君のワガママに付き合ってしまっていんだよ、なんてたまに思い返します。