先日、



巨人の岩隈投手が引退を表明されましたね。




21年という長い期間、




アメリカのトップリーグ(MLB)、日本のトップリーグ(プロ野球)両方を経験し、常にトップを走り続けられた事は本当に凄い事だと思います。







そして、そんな岩隈投手をずっと支え続けてきた奥様のまどかさん。









18歳の頃からのお付き合いとの事で、ご自分が若い時から自分の事よりも常にご主人を最優先させ支え続けたまどかさん。もうね、これは凄い事ですよ。私の若い時なんて自分の事しか考えられなかったのに、子供育てながらスーパーアスリートを支えるんですもん。











人としての優しさや、妻としての振舞い気配りなど私はまどかさんから多くの事を学びました(はい、学んだだけで活用してませんえーん)。








とにかく行動力が凄い。
ガッツが凄い。











私はまどかさんを人として女性として、妻として母として心から尊敬します。






そんな私はまどかさんに、産後半年の(寝室で1人で)ネックスプリングに挑戦(もちろん失敗)した自分の動画を送ってたみたいで、昨日その動画がまどかさんのフォルダから出てきてまた笑ってくれたみたいです🤣そんな動画をわざわざまどかさんに送った事をすっかり忘れてました🤣








私何してんだろぅ。。










そしてそんな私と仲良くしてくれる優しさ。










そんなまどかさんの手記、














読んでいて、まどかさんらしくて胸が熱くなりましたほっこり







岩隈投手、そしてまどかさん、










本当にお疲れ様でした✨🙏🏻✨