皆さんこんばんはほっこり




この週末のシカゴはとても気温が落ち着いていて過ごしやすいな〜と思ったら、






このまま秋になるのかな?




通常は長男の野球が8月の1か月は休みで、9月から秋野球がスタートなのですが、




去年の9月後半からけっこう寒かったなーねー



今年は参加できる状況になるのかショック




話が変わりますが、昨日の主人の投げた試合は振替の試合だったので、通常のユニフォームでしたが、





その次の試合は、





42  ジャッキー・ロビンソン



20世紀以降に米球界のカラー・バリアを破り、人種差別の撤廃に大きく貢献したジャッキー・ロビンソン選手の功績を称え、出場選手全員が背番号「42」のユニフォームを着て試合をする日でした。




元々は8/28だったそうなのですが、「42」〜世界を変えた男〜ジャッキー・ロビンソンさんの事を描かれた映画の主演俳優の
チャドウィック・ボーズマンがその日に結腸ガンのため亡くなられました。






ジャッキー・ロビンソン選手を称える日にジャッキー・ロビンソン選手を演じたチャドウィック・ボーズマンさんが亡くなられるとはなんか切ないですね。






こころよりご冥福をお祈りします。






そして、今日はカブスがデイゲーム、その後主人も帰宅です。





昨日一昨日とだいぶだらけさせてもらったので、




今日からまた気を引き締めて母は頑張りますよー💪🏼✨





では、皆さんおやすみなさい🌙💤