今日は何を話そうかな〜って思った時に、




私の頭に浮かんできた素晴らしい女性たち。




こないだzoomしたのです照れダウン






主人の大先輩の方々の奥様。






メジャーリーグで長い間活躍され、今は日本に戻られた岩隈さんの奥様と青木さんの奥様。





そして写真には写ってないのですが、川崎さんの奥様も!




大人になって、そして旦那さん繋がりでお友達ができるだなんて考えても見ませんでした




みんな共通するのが、



旦那様がアメリカで野球をしている事



そしてアメリカで子育てをしている事



などなどそれにまつわる色々な事がお互い理解できて、時に励まし合えた事。




そしてそれは今も変わらない事。




初めて岩隈さんの奥様とお会いしたのは2015年のオフの日本ででした。



そこからだいぶ経ち、2016年の主人のシアトルの遠征について行った時、



シアトルの空港に着くあたりで、



確か、「来ちゃったえへ


みたいに岩隈さんの奥様にメッセージしたのを覚えてます。  ←超迷惑。笑



なんせシアトルに行くのも、行く前日のナイター終わった時に主人がシアトルみんなで一緒に行こうって言うもんだから、慌てて夜中に用意して翌日飛行機(選手とは別なので私が子供達連れて民間機で)乗ってシアトル行ったのです。笑





来ちゃったって言ったのも、




私なりに気を使わせたくなく、けど存在をお知らせしたかったからです。笑 ←言い訳



なのになのに、



一瞬で青木さんの奥様や、通訳されていたトニーさんの奥様も来てくださったり、ご主人同伴のステキなランチ会を日本食屋さんで開いてくださったり、お家に招いてくださったり、



対戦相手にも関わらず、マリナーズのファミリールームで子供と待たせてくださったりえーん



それはもう手厚く迎えてくださいました。




青木さんの奥様はその時初めてお会いして、



次に会ったのは多分(自分の記憶にいつも自信がない)ご主人がアストロズに移籍し、レンジャーズと試合をした時でしたドキドキ


アストロズがダラスに、そしてレンジャーズがヒューストンで試合の時も両方とも会えたね音譜音譜音譜


選手達は飛行機ですが、私達は車移動。


そんな遠くないから確か3時間ちょっとだったかな?


お互い車で行けるところは、子供達乗せてびゅんびゅん行ったねぇラブラブ



移籍した年もお互い同じような時期で、引っ越しの話やらなんやらして励まし合いましたドキドキ




さらには、ロスに主人が移籍してまだ土地に慣れずにいたら、まさかの青木母子岩隈母子もすこし離れた場所にいて、岩隈邸で合流。



岩隈さんの奥様曰く、子供達よりも我先に水着に着替えて(お庭にプールがありましたので。)私と青木さんの奥様のさっちゃんが登場したのはウケたと🤣



あの瞬間が今でも忘れられない、と。笑



子供達がまだ着替えてもないのに、私とさっちんが水着でリビングに立っていた姿が…



本当にどうしちゃったの私達、人ん家のリビングで…笑



ま、みなさんもご想像が容易につくかと思いますが、



岩隈邸でまず楽しんだのは私とさっちんでした。



それからと言うもの、



青木さんが日本いっても、奥様のさっちゃんはいつもメッセージくれて大丈夫か聞いてくれたり。



岩隈さんの奥様も日本の物を何か送ってくれたりと、、えーん



本当に優しいし綺麗だし、素晴らしい所しかないです。



あああ、、


とても、長くなるので続きはまたいつの日かドキドキドキドキドキドキ


会いたくなるじゃん。