さあ、私の両親の2019年のシカゴツアーのお話も最後になります。笑


私の父のご紹介をしますとダウン

山本いくえい  75?歳

愛知県出身

中学生では水泳部
高校でバスケ部

大学で初めて東京に出てくる。
大学は日本体育大学
大学に入学してから部活を決める。
体格も小さいし、東京オリンピックでレスリングが活躍していた事もあり、階級性のスポーツを探してる中レスリングに決める。

大学3年で大学チャンピオンになる。

日本体育大学在学中にアメリカで遠征があり試合をする。
そして、アメリカの大学からスカウトされ、返さなくていい奨学金が出ると言われ、そのままアメリカに留学する。
留学先の
大学は Eastern Michigan 大学。
そこでスポーツ医学と出会いテーピング技術を学ぶ。

2年の留学を経て日本に戻り、オリンピック予選を勝ち抜き、ミユヘンオリンピク日本代表となる。

日本体育大学を卒業後、スポーツ医学を学んでいた事もあり、そのまま大学に残る事をすすめられる。

日本体育大学では教授になり、今は名誉教授という名誉ある肩書を頂いて今に至る。




と、長いので飛ばしてくださっても大丈夫です🙆‍♀️👌


ざっくりいいますと、


昔父が留学していた所が、シカゴからそんなに遠くもないとなり、母と2人で母校を訪れるのにデトロイトまで行ったのですほっこり






大学からも表彰されたそうなキラキラ



ま、そんな事もあり




思い出の地、イースタンミシガン大学へと行けた父。







大学のグッズが買えてこの満面の笑みグリーンハーツ


子供かほっこり








やっと母登場。笑







自分の買った服のサイズが小さくて、結局母のを奪う父。



今の父の目標は、
125歳まで生きる事ですほっこり



長生きしてくださいね照れ