もうすぐで開幕だなんてまだ信じられない。







Chicago Cubs







みんながんばれ。





私達家族は(もちろん子供達自身のためでもありますが)引き継ぎステイホームしています。



息子の野球チームが試合を再開したり、友達同士遊びたいねとも話が来ますが、今もしもここで感染してしまったらほぼ主人のシーズンは終わってしまう事になると思います。



なぜなら、もしここでコロナに感染したら何日で回復できて、陰性になるまで何日かかるのかわかりません。(チームは体調が良い悪い関係なく定期的に検査をしてます。)




そしてそこからの調整。




試合の期間は2カ月しかない。




そして主人がチームに移してしまったら、チーム自体も戦力を失います。




そこを考えると、家族も今できる事をやらないといけないですよね。




MLBでの感染対策はコロナ感染後はテストで二回の陰性がでて初めてチームに加われる事になります。




2カ月という短い期間で感染した場合、選手達のシーズンはほぼ無くなりますね。




キャンプが途中で終わり、先が見えぬままずっと集中切らさず練習をし、そしてコロナ治らぬ中再開が決まり、覚悟してチームに合流し、また戦線離脱するなんて、、そんな事させたくない。












そして小さな子供がまだ家にはいるので、子供達が苦しむ事になるなんて考えられないです。
ただの風邪でも辛いのに。









と、思う私でした。








くまアイスしっかり栄養、むやみに出歩かない。くまアイス