Spotifyでクープランを配信中 | チェンバリスト中田聖子の音楽と楽器と雑感と….

チェンバリスト中田聖子の音楽と楽器と雑感と….

チェンバリスト中田聖子のサブブログ。音楽活動話あれこれを発信中!

ずっとInstagramからの投稿だけになっていましたが、久々に更新いたします。


 


Covid-19による外出自粛...その前から公演自粛もあり、

ギリギリ2/13のBIP! (オーボエの小林千晃さんとのデュオプロジェクト)の

チャリティーコンサートは開催することが出来ましたが、

その後控えていた美術展に付随する24ステージが中止になり、

後続の公演も企画進行がストップしています。


 


人々の感染防止だけでなく、医療崩壊を防ぐためにも、それは必要なことだと思っています。


 


チェンバロのレッスンも全てオンライン・レッスンで行っているのですが、

やっとそれにも慣れてきました。今月分から全オンラインにしたので、
月末のレッスンの生徒さんの中には、まだこれからオンラインでは初回になるのですが、

いつもと違うオンライン・レッスンにおけるサポート方法が具体的に見えてきて、

漸くBLOGを書く余裕も出てきました。


 


音楽において、特に私たちのジャンルでは

全てをリモートワークにすることは不可能なのですが、

不可能な点を改めて把握する機会にもなっています。

逆にそれが、生演奏の良さなのだと、把握する機会になっています。


 


早く生のチェンバロ演奏をお届けしたいな...お聴きいただきたいな...
と思いますが、今は StayHome!


そして、こんな状況の中でも、人々の生活に必要なことのために
現場で動いておられる方々、そして医療現場の皆様、ありがとうございます。


 



#StayHome! の動画を撮りました。

J.S.バッハの「ゴルトベルク変奏曲」からアリア。





それから、先日フランソワ・クープランの「クラヴサン奏法」
の中の

8つのプレリュードをSpotifyでリリースしました。


https://open.spotify.com/album/1qW81Bwb3oqvoKOYt4In13?si=zE_JeCp-T8-SgeJiFhkzyQ


良かったらお聴きください


(Spotifyも無料で聴けます)