言葉は吐き出してこそ意味がある!! | ♥マダムSEIKOの男勝りな女社長blog♥人生iam♡happy

♥マダムSEIKOの男勝りな女社長blog♥人生iam♡happy

16歳で妊娠、出産、19歳で2児のママに。
専業主婦7年終え23歳で離婚。シングルマザーに。
離婚前から鬱になり、もぅ人生終わったと思った事も何度も有った。
そんな中私に転機が。
どん底から這い上がったHappyLife!!!!是非覗きに来て下さい♥

こんにちはウインク

 

今日も寒いですねアセアセ

 

もう、外に出るのが本当に辛いガーン

 

なるべく外に出る回数が減るように

 

頭をフル回転して過ごしています...www

 

 

 

今日は、有言実行の効果的な使い方について

 

書いていきますハート

 

 

 

有言実行って言うと

 

言ったことを実行するってことで

 

「言ったことは守らなきゃ」

 

みたいな妙な責任感が発生しちゃいますよね...

 

 

だからこそなかなか思いついたことや

 

やってみたいことを

 

簡単に言えなくなってしまいがちもやもや

 

でも、最近思うのは

 

口に出すことによって結構実現しやすいな

 

と思いますうずまき

 

 

だからこそ、

 

テキトーでも思いつきでも

 

とりあえず「言っておくと実行される」という意味で

 

「有言実行」を使うと

 

すごく効果的なんじゃないかなって思ったりもします音符

 

 

会社も、

 

「こんな仕事したいね」とか

 

「こんなことあったらいいよね」

 

「このくらい売上ほしいね」

 

っていう感じで

 

やりたいこと、こうなったらいいよねっていうことを

 

どんどん気軽に話してたことが

 

どんどん叶っていってますハート

 

 

言葉ってやっぱり口に出すことが大事だなって

 

改めて最近は感じます音符

 

 

言葉にするだけじゃなくて、

 

FacebookとかブログとかSNSでも

 

いいと思いますうずまき

 

 

書いているうちに自分の心も整理されて

 

覚悟も決まってきますウインク

 

 

それを見ていて、

 

応援してくれる人、

 

協力してくれる人も出てくるキラキラ

 

思いを外に出すことって

 

良いことしかないですラブ

 

 

それに、口に出したり書いていて

 

いまいちしっくりこなかったり

 

自分の言葉にならなかったり

 

もやもやそわそわする時がありますが

 

それは本心じゃないから!!うずまき

 

だから叶わないだけハート

 

 

 

そういう意味でも、

 

言葉にしたり、文章にしたりして

 

アウトプットすることは

 

自分の芯と向き合うことにもなりますねコインたち

 

 

 

 

まだ叶ってないこと、叶えたいこと

 

どんどん外に出していきましょうおねがい

 

 

 

iam♡happy