どんどん時間を増やすコツ!! | ♥マダムSEIKOの男勝りな女社長blog♥人生iam♡happy

♥マダムSEIKOの男勝りな女社長blog♥人生iam♡happy

16歳で妊娠、出産、19歳で2児のママに。
専業主婦7年終え23歳で離婚。シングルマザーに。
離婚前から鬱になり、もぅ人生終わったと思った事も何度も有った。
そんな中私に転機が。
どん底から這い上がったHappyLife!!!!是非覗きに来て下さい♥

こんにちはウインク

 

今日も天気がいいですねキラキラ

 

朝からゆっくり散歩してきましたルンルン

 

4泊5日の新潟生活も今日で終わりキラキラ

 

今日東京に戻りますニコニコ

 

 

もう一人自分がいたらいいのになって思うことって

 

ありませんか??w

 

昔よく思ってたことがあったのですが、

 

最近また、そう思うことが増えてきましたガーン

 

複数の事業を同時に行うと、

 

やることも結構多くなってしまいますね滝汗

 

 

でも、面白いのが

 

やれぼやるほどキャパって広がるものなんだなって

 

実感してますラブラブ

 

 

 

今は「隙間時間」と「ながら時間」の2つをうまく

 

使い分けることで忙しくても、うまくやれてますうずまき

 

 

そんな隙間時間とながら時間について今日は書きますねキラキラ

 

 

まず、隙間時間とは

 

予定と予定の間に発生する時間のことですルンルン

 

例えば、

 

次のアポまでの空いた時間

 

車での移動中

 

たまたま早く終わった予定のあとなど

 

 

5分10分単位で空いた時間です乙女のトキメキ

 

 

5分あれば

 

 

ブログ半分くらい書ける

 

Facebook1記事投稿できる

 

メール1通返信できる

 

 

 

ここで大事なのが、

 

隙間時間でできることをあらかじめ

 

頭に入れておくことキラキラ

 

そうすることで、

 

隙間時間が出来た時に

 

すぐにその中からできることをピックアップして

 

行動に移せるルンルン

 

 

次にながら時間とは、

 

単純作業をしながら同時にできる作業のことです音符

 

 

ジムで走りながら動画を見る

 

ネイルしながら記事を書く。 

 

打ち合わせしながら、その場で資料を作る

 

 

そうやって同時にできること、

 

同時に進行しても問題ないことは

 

同時にこなせます乙女のトキメキ

 

そうすることで

 

時間がうまく使えるようになりますゆめみる宝石

 

 

最初は難しいと思いますガーン

 

 

でも慣れてくると、うまく回るようになります音符

 

 

 

もう無理ってくらい忙しい時期を

 

踏ん張って乗り越えると、

 

だんだん身についてうまくなりますハート

 

 

 

忙しい人ほど使える時間は増えてるんです星

 

だから忙しいときこそ嫌がらず

 

集中して頑張ってみてください!!

 

 

時間を有意義に使えるようになりますよキラキラ

 

 

 

iam♡happy