ついつい、いじっちゃう... | ♥マダムSEIKOの男勝りな女社長blog♥人生iam♡happy

♥マダムSEIKOの男勝りな女社長blog♥人生iam♡happy

16歳で妊娠、出産、19歳で2児のママに。
専業主婦7年終え23歳で離婚。シングルマザーに。
離婚前から鬱になり、もぅ人生終わったと思った事も何度も有った。
そんな中私に転機が。
どん底から這い上がったHappyLife!!!!是非覗きに来て下さい♥

こんにちはウインク

 

今日もいい天気晴れ

 

起きて日光を浴びるとスッキリするらしいので

 

さっそく朝から日光浴しましたラブ

 

こんな天気の日は最高に気持ちがいいですねキラキラ

 

 

最近、寝ても寝ても眠さがとれなくて

 

睡魔にやられっぱなしですチーンガーン

 

 

睡眠って、睡眠の長さよりも

 

深く眠れているかどうかが大事みたいですキラキラ

 

しっかり寝てるのに眠気がとれなかったり

 

疲れが取れない人は、

 

質のいい睡眠がとれていない証拠らしんです...もやもや

 

 

深い眠り=ノンレム睡眠

 

 

眠りって、だんだん深くなっていって、

 

1時間かけて1番深いノンレム睡眠になるみたいピンクハート

 

 

今度はさらに1時間かけて浅い眠りのレム睡眠に移るあしあと

 

 

寝ている間は

 

ノンレム睡眠とレム睡眠を繰り返しているんです台風

 

 

 

専門家の人の話では、

 

寝始めてから3時間でぐっすり眠れるかが、

 

翌日に疲れを残さないためのカギなんですって!!

 

 

そのためには、

 

寝る2、3時間前に軽い運動をするといいみたいですルンルン

 

 

あと、よく聞く話かもしれませんが、

 

寝る前にはスマホをいじらないこともやもや

 

交感神経を刺激して脳を覚醒させてしまうそうガーン

 

つい、いじってしまうんですよねショボーン

 

これが私の寝ても寝ても眠い原因かもアセアセアセアセアセアセ

 

 

この2点を気をつければ、

 

質のいい睡眠がとれるみたいですラブラブ

 

 

私も今日からさっそく実践してみますラブ

 

質のいい睡眠をとって、

 

毎日をさらに有意義に過ごしましょう!!キラキラ

 

 

iam♡happy