無題退屈な日々を過ごしています。 時間を浪費するだけの日々は、精神的に苦痛でしかないのです。 こんな日々が続くのであれば、鉱山で働かされる奴隷となったほうが、幾分幸せでありましょう。 人との会話に疎くなったせいか、近頃は発話の仕方も忘れてしまいそうで、誰もいない時間を見計らって独語を繰り返すのです。 専らディベートをしているような、論理的な風を装います。 そうすると、たまらないほど虚しくなって、絶望的な将来に思い巡らし、悲観的になるのです。 まさに悪循環。 なんだかこんな自分が嫌になってきます。