おうちで美味しいコーヒーを飲むコツは? | 日々無我夢中。これが私の生きる道

日々無我夢中。これが私の生きる道

ずっとずっと思い出したくない記憶も
ひっくるめてもう一度自分をみつめなおしてブログを
再開しようと思います

おうちで美味しいコーヒーを飲むコツは?





おはようございます。
ひじりです。
お家で美味しいコーヒーを飲むコツですね。
うんうん、いろいろ有りますが、先ずは自分のコーヒーの好みを知ることですよ。

コーヒーと一括りで言いますが、コーヒの味ってたくさんあるんです。お米にコシヒカリやなんとかこまちがあるようにコーヒーにも。
美味しいものを飲みたいと考えるならまずは豆の種類、炒り方の好みが自分はどれかって知らなくちゃダメです。
通の人がキリマンジャロとか、モカとかいうけど、どの味が好きか、試してみなくちゃ。
一般的に苦味も、酸っぱさも、香りも平均されてる飲みやすくて好まれやすいのはブレンド。
お店の人が調整して飲みやすくしてくれてる豆の配分は舐めちゃダメです。

ちなみに私は今、よく豆で買ってくるのはカルディのマイルドカルディというブレンド豆か、ご近所のファディの太陽の雫という豆を購入してます。

どちらも平均的な味。苦すぎず、酸っぱすぎず。
一度はお店で味見して、それからの購入です。
コーヒーを美味しいと感じたお店で豆を買って帰る人もいると思います。

今はレギュラーコーヒーのお話ですがインスタントコーヒーも、同じことです。
それから市販のレギュラーコーヒーも。
香りから全て違うのですから、家で飲む自分を想像しながら、どんな時に飲みたいか想像しながら、コーヒーの味を決める。
そこから飲み物って楽しいと思います。

レギュラーでどんなものが自分が好きか、
こんなもので楽しみながら研究出来ますよ