姉:

いや~、「姉妹対談始めます!」とか言って、

どんだけ期間があいたんだろう!?



妹:

わ~~!ごめんなさ~い!!!(>_<)

ちょっと、スタートで張り切りすぎたかな?



姉:

あ~、「ホメ」ね~



妹:

そうそう、ホメ!

人間には、「ホメオスタシス」といって、

常に状況や気分を「一定に」保とうとするチカラが働くんだよね。

『やる気のスイッチ!』 に書いてあった。

だから、やる気の波がどーっと押し寄せてきたときは、直後に

下降しやすくなる。プラマイを整えようとするんだよね。

あ~!ホメにやられたわ!



姉:

だから言ったじゃん!「ホメ注意!」って!(笑)



妹:

まあまあ、気を取り直して、カツマさんの話でもしようよ。

まずは、今やすっかり自他ともに認めるカツマーであるお姉ちゃんと、

カツマ本との出会いはいつごろなの~?



姉:

うん、ポイントはふたつあるんだけど・・・・

忘れた・・・

あ、ごめんちょっと待って・・・・



妹:

これ、ラジオだったら完全に破たんしてるんですけど。



姉:

(笑)

ごめんごめん、思い出した!

2年前くらいかな。

ちょうど私がふたりめを産んだ産休中。

そろそろ社会復帰かな~って思っていた時期。



妹:

それは、ツボかもね。



姉:

ほら、私って、いつも本屋で「ビジネス書」のコーナーをうろうろするでしょ?(笑)

たいていの新刊は手にとって、作者のプロフィールを見ることにしてるんだけど、

勝間和代にはびびっときたねー!



妹:

どういうところが?



姉:

だって、3人の子育てをしながら仕事をこなしているわけだから。

それってすごいことだよー

もともと大学も同じだし、「在学中に公認会計士に受かった人がいる」って

商学部の友達が噂してたのを覚えてたから、

うっすら「この人か~」って思ったんだけど。

「こども3人」というのを知って、もう、即効、本買ったよ。



妹:

なるほどね~

大学時代にすでに有名だったカツマさんの本を、産休中という

絶妙なタイミングで手に取ったというわけだ。

それって、カツマー的にいうと、「ザ・セレンディピティ」だねぇ♪



姉:

アラサー妹は、わりと最近カツマ本に手を出したんだよね?



妹:

うん。

といっても、私が読んだのは『起きていることはすべて正しい』 だけだよ。



姉:

そうだったね。

あの本は、勝間和代初の「自己啓発本」だから、『引き寄せの法則』 とかが

大好きなアラサー妹が買ったのも納得だな。



妹:

文中にも、何度も「引き寄せの法則」という言葉が出てくるしね。

すごく共感して読むことができた。

ちなみに、うちのダンナSも、この本には相当はまってるよ~



姉:

ホメ注意ということで、盛り上がってきたけど今日はこの辺にしとこうか♪



妹:

オッケー!また次回~♪





------------------------------------------------------------------

【アラサー妹のつぶやき】


やっとやっと!更新しました・・・(>_<)

お待たせ(待ってないっすか?)してすみませ~ん。

今後も、姉妹ともどもマイペースで更新していきますので、

お暇があればお立ち寄りくださいね☆


※文中の、本のタイトルより、amazonに飛べますよ~♪