土曜の夜ついに開店生ビール赤ワイン白ワイン日本酒カクテル

 

 

 

 

『スナック味噌』

 

これ最高だよね爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

主催はこの2人看板持ち

 

 

スナックママ♡アンジー

 

渋い声のトーンとテンポに惚れそうになった

ホスト♡やっこ姉さん

 

 

 

 

 

 

 

せいこもリアルタイムで見てきたよ飛び出すハート

 

(まさかの惨劇!?の詳細はこちら⬆️)

 

 

 

 

写真撮って送ってあげよ〜♡って優しさで!

優しさで撮ったのよ!

せいこって優しいのよ、これまじ。

 

 

 

 

そしたらさーー

そしたらよーー

 

 

 

 

 

アンジー!!目がーー目目目目

もーーアンジーったらーーー

すぐ面白い事するんだからーーー笑い泣き

 

(これも惨劇だったわ笑)

 

 

 

 

もうさ、初っ端アンジー1人のアップから

始まった時点から笑ったよね笑

面白過ぎて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まだなんもしてないのにね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でもその裏で、、、

アンジーの家で、、、

あんな惨劇が起きていたとはびっくり

 

 

 

惨劇の詳細はアンジーのブログみて指差し

 

 

 

 

 

そして初回のゲストは、、、

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座7期(せいこも同期)

 

 

 

ナチュラルボーン

ぷダイヤ💎めぐちん

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか居ないんだよね

ぷダイヤって。居ないって言うか目立たない。

表に出て来ないからニヤリ

 

 

 

 

ナリ君も、ぷダイヤ記事は人気ないって

言ってたし爆笑

 

 

 

 

その中でも更にレアキャラなのが

ナチュラルボーンぷダイヤ💎

 

 

 

だからめぐちん のお話はすごく興味深いびっくりマーク

 

 

 

 

めぐちんが“ぷダイヤ”ってこんなだよって

話てくれたんだけどさ。

もう私、激しく同意だったのよ!

 

 

 

 

うんうんうんうんそれそれそれそれ

うんうんうんうんそれそれそれそれ

 

 

 

 

わかるーー!!!

同意ーー!!!

ってコメントしまくった不安

 

 

 

 

ぷダイヤって、、、

 

 

  • 努力が出来ない
  • 問題解決能力が低い
  • 責任を負えない
  • 主体的な行動が出来ない 
 
 
 
そうなのよ、ほんとにそれ。
めぐちんありがとう悲しい
言葉にしてくれてありがとう。
私、、本当それです。
 
 
 
 
ぷダイヤの敵は
 
 
努力できない事真顔
行動できない事真顔
 
 
 
まさにその壁にぶち当たってました。
このままで、まぁまぁ幸せだからさ
動かないのよ、本当に。
という事は、私ってぷダイヤなのか?
 
 
 
 
だけどずーーーっと違和感を感じてた。
私って、、今どこ??って。
私のダイヤ値💎は一体いくつなの?
そもそもマイナスなの??プラスなの??
 
 
 
それすら曖昧でわからなかった。
私、7期を卒業した後もずっとわからなくて。
みんなが自分のダイヤ値💎を自己紹介
みたいに名乗っているのを聞きながら、
 
どーしよぅ、、、私だけ、、、わからない
 
そう思ってた。
わからないから、低く見積もっておこう!
そう思って、非ダイヤだって事にしてました。
 
 
 
 
たまに同期に聞いてみたこともあったよてへぺろ
「私ってさ、ダイヤ値いくつくらいに
見える???」って笑
 
 
 
みんな困ってたわニヤリ
そりゃそうよね、知らんわ!!って話。
でもその時に言われた言葉があってさ。
 
 
 
『ダイヤ値はわからないけど、非ダイヤ感は
全くないよねー』てこと。
 
 
 

 

そっかぁ。そうなんだぁ。

人当たりは良いタイプだし、わりと

コミュニケーション能力も高めだと思うから

そう見えるのかなぁって思った。

 

 

 

あー!あとさ!!

インスタLiveでアンジーが言ってた名言

あるんだけど

 

 

 

 

 

『非ダイヤは北を求める』雪の結晶

『非ダイヤは悲劇のヒロインになりたい』波

 

 

 

 

 

これめっちゃウケた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

非ダイヤはさ、もう人生辞めたいって時

【寒くて暗い場所】に行って終わらせるイメージ

を描くんだってガーン

 

 

 

 

 

だから「北」雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

“津軽海峡冬景色”波波波波波

 

 

 

 

 

 

ウケるよね!!!

まじか!!!って思った!

それで言うとさ、、、せいこは

 

 

 

 

 

『南』

のイメージなんだよね晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜならば、、、

 

 

 

南国の人だから!!!笑

 

 

 

 

 

まぁ、日本人だけど。

Hawaiianのイメージがあるからねハイビスカス

そのせいで?おかげで??

非ダイヤのイメージがなかったのもあるのか!

って改めて納得指差し

 

 

 

 

 

 

ますます混乱ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

どっちなんだ、、、

非ダイヤかぷダイヤか、、、

いややっぱりそこは非ダイヤか、、、

 

 

 

 

 

 

なぜはっきりぷダイヤだって思えなかった

のか!!!

この疑問をめぐちんが教えてくれた!

 

 

 

 

Live中の話で

『ぷダイヤはパワハラにどう立ち向かうのか』

というテーマがありました。

 

 

 

 

その答えの中でめぐちんが言ってたのは

そもそもパワハラにあわない!

って事!!!

 

 

 

例えば上司から“ミス”を注意された時。

しかも理不尽な注意の仕方や注意以外に

人格否定などがあった場合。

 

 

 

めぐちんは受け取らない。

ミスはミスとして認めて謝罪する。

だけど、それ以外のプラスの言葉は

一切受け取らない。

 

 

 

だからもうパワハラされなくなる、

近寄って来なくなる。

そもそも言われなくなる。

 

 

 

 

 

 

私ここには同意が出来なかった

あれ?ぷダイヤならば私もそれが出来た

はずなのにアセアセ

今までずっと出来ずに生きてきた。

 

 

 

社会人の時もアルバイトやパートでも

なんだかいつも上司にいじめられた。

理不尽な態度で怒られたりしてた。

(いつも女上司)

 

 

 

 

言い返す事が出来なくて、

ミスした事に動揺してパニックで

ミスの注意以外も受け取ってしまって

凹んでしまうショボーン

 

 

 

んーーーあれれ。

やっぱりぷダイヤじゃなかったのか。

非ダイヤなのか!?

 

 

 

 

 

あんぐりもう、こうなったら聞いちゃおう!

 

 

 

 

インスタLiveにコメントして聞いてみたびっくりマーク

 


「ここまでの話は同意出来たのに、同意

出来なくなってきた。なんでだろ??

もしかしたらぷダイヤにも種類があるの?」

 



 

 

 

アンジーママが質問を拾ってくれたラブ

 

 ねぇこれ、サイコーなんだけど!!

このサイコー写真はいつどこで撮ったのか

だけ教えてもらえます?笑



アンジーママありがとうキラキラ

 

 

 

そしてめぐちんの答えがこれ!

 

 

 

 

 

 

『それはさ!!!非ダイヤからぷダイヤになった人が突然この思考にはなれないんだよ!!』

 

 

 

おーーー!!!

なるほどーーー!!!

それかーーー!!!

 

 

 

 

ナチュラルボーンだからか!!

 

めぐちんは“ぷダイヤ”だけど

“ぷダイヤ”がめぐちんなわけではない!!!byめぐちん

 

 

 

 

これもめっちゃ名言だわ!!!

そしてこれがずーーーっと私が感じてた

違和感を解決してくれました!!!

 

 

 

 

 

非ダイヤ➖20くらいから

ぷダイヤ💎になった

今の現状はぷダイヤ💎

だけど非ダイヤ経験者だから

ナチュラルなぷダイヤ思考には

いきなりなれるわけじゃない

 

 

 

 

うん!スッキリキラキラキラキラキラキラ

わかった!ようやくわかった!

 

 

じゃあ後はやる事はこれだおねがい

ここで止まってるわけにはいかないキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

行動・挑戦

 

 

行動・挑戦をする!

そして行動・挑戦には失敗を伴う!

失敗したらまた行動・挑戦をする!

 

 

 

 

 

そうすれば

世界が変わる

 

ぷダイヤのその先へ行くしかない!💎

 

 

 

 

 

 

 

 

【ナリ真理学講座BLACK】再募集中!

 

 

 

講座期間は6ヶ月!(参加日より)

オンラインだからいつでもどこでも参加可能

 

ナリ心理学🟰自分

ナリ真理学🟰世界

両方を同時に学べる最高のタイミング!!

 

メインテーマは「最高の人生・世界にする」

7つの講座をシーズン1.2.3に分けて配信!

 

⭐️私もオフィシャルサポーターとして

参加しています!!!

 

 

 

第1土曜日と第3土曜日の朝を担当してます》

 

 

 

 

せいこのLINE公式はこちらから♡

 

友だち追加
 

無料で質問にお答えしています!

是非♡公式LINEに送ってくださいね。