少し間があきました(^o^;

いいお天気が続いてます

昼間は外は暑いですが朝は気持ちいいですね🤗

このままこんな日が続けばいいのですが




庭の紫陽花も綺麗な時期ですね




南側の紫陽花


薄いピンクの紫陽花
可愛くて好きなんだけど毎年少ししか咲かない(^o^;


ライムのアナベル コンパクト品種


こんな色だったっけ?
色は変わるけど😆


踊る エキナセア パリダ




赤いエキナセア

メドーセージ


白いツツジ
なくなってもいいくらいに以前切ったけど 又大きくなって花が咲きました🤗
白だからいいか(^o^;


エボルブルス ブルーラグーン
冬越し苗 3年目?
ツンツンの枯れ枝は昨年のもの😆
切るか抜くか 早くしてあげないといけないんだけどね



チェリーセージ
赤と白が可愛いけど 今は殆ど白に


種が飛んで色んな所から顔を出す オキシペタラム
ブルースター

フクシア プーニー
ぷっくりした蕾も可愛い(•ө•)♡ 潰してみたくなる?

ジキタリス グランディフローラ
本来は左の脇芽からの姿なんだけど(^o^;



冬越ししたバーベナ テネラの鉢
一緒に入っていたユーフォルビアは枯れた😢
取り込みが遅かったのかな?
代わりにカリブラコアを投入
バーベナ テネラも白い可愛いお花です




こちらも冬越しのバーベナテネラとロニセラ
ペチュニアはシルクボール
親株はちょっと汚かったので😆挿し芽からのシルクボールに代えて投入  
シルクボールは中心がブルーのタイプだけど 挿し芽で冬越しした子はブルーが見えない😅
バーベナも先端に花が咲くので切り戻した方が良さそう


カリブラコア ティフォシーダブルとカレックス
奥に薄紫のネメシアを入れてみたけどネメシアが高すぎてバランス悪いのでアルメリアを


ちょっとわかりにくいけど クリスタルヴェール2におまけでついてきたアルメリア↓



ペチュニア バイプレーヤーとグラス スキザクリウム カメレオン

ここでアンティークグリーンの鉢 登場😁
一応ヘデラも入れてます
夏は簡単寄せ植えで😆 いいのだ


斑入りのカリブラコアを見つけてしまったので😂
やっぱり手を出してしまった


春の一年草を抜いたり種を採ったり ワサワサのエリゲロンなんかを切り戻したり 色々やることはあって(^o^; 抜いて抜いてあと少しというところで


土曜の夜 母がお腹が痛いと一晩中呻き 日曜救急で病院へ そのまま入院となりました
昨年胆石の手術をした時本来なら胆嚢も取った方がいいけれど体力が持たないだろうということでできませんでしたが その胆嚢が炎症をおこして肺炎の気も

持病も色々あるし 悪条件が重なって抗生物質で様子をみるしかないらしく 医師も薬が効くのを祈るしかないと……


昨日は痛み止めが効いてるのから少し落ち着いてましたが しばらく病院通いが続きます
とりあえず毎日いかないと 以前のように譫妄が出たりボケちゃったりしたらいけないので😆


お庭もちょっと夏花壇はお休みかなぁ〜?
そんなわけで ブログは少しお休みします
訪問もあまりできないですが 又 途中でブログアップするかもしれません その時はよろしくお願いします