木曜日だったかな お天気もよく日陰は寒いくらいのお散歩日和だったので 母を誘って公園ヘお散歩に

お家の中ばかりでは腐っちゃうし あまり暑くなると付き添うのもイヤになっちゃいそうだしね😅

電車で一駅半くらい 車で15分〜20分くらい

遠いのか?近いのか?


隣接して市の図書館
落ち着く図書館だよね~ ゆっくり図書館通いができるのはいつの日か(;´∀`)

中からも日本庭園が見えます
誰だったかな?有名な人のデザインらしい


木々に囲まれた公園内には至る所にベンチや東屋が
子供が遊べる遊具も

すぐ側にはバラが植えてあり どの年代でもゆっくりできる公園になってます
バラは詳しくないので 間違ってたらごめんなさい(_ _;) ネームプレートがないのや 近くまでいけない所もあるので

こんな感じで

ビバリー

ポップコーン ドリフト

マヌメイアン
ちょうどお昼くらいだったので 反射でキラ☆キラ

ジャック カルティェ

ローズうらら

ザ マッカートニーローズ

グレーテル
お菓子のお城を思い出すような可愛いバラでした

マイガーデン

ちょっと休憩 オカンはもう既に椅子に座って待ってます😆

ピンクノックアウト

ジュビレドゥプリンセスモナコ

ブライダルピンク

レオナルド・ダ・ヴィンチ

プリンセスゥ゙ェール

ノスタルジー

ルイの涙

ロサ・カニナ  ローズヒップティーにするやつ?

名前なかったけど クリスティアーナ?

アルテシモ

シャルル・ド・ゴール

田舎のタダの公園なのでオベリスクも植栽もオサレなバラ園とはほど遠いですが これはこれでいい感じ☺

チャールストン

熱情

ロイヤルプリンセス

グラハムトーマス

ベルロマンティカ

これは知ってる アイスバーグ😁
ホワイトクリスマス
この日は平日ということもあってか シニアのオバハン連れとか 家のような年配の親娘 シニアのカップル(死語?)も3組くらい見ました🤗
定年退職後も夫婦で仲良く公園散策 かくありたい🤣

ジュードオブスキュア

金蓮歩



他にもありましたが ザッとこんな感じで バラの香りに悩殺されて帰ってまいりました
皆様のブログで拝見した名前のバラもあって お〜 これか〜🤗とか感動しながら楽しいひと時でした
バラの名前って面白いですね こんなに沢山あってよく被らないもんだわ それより皆さんよく覚えられるわ😅

今日は母の日ですね🤗
一足先に昨日弟から恒例となった母の日のプレゼントが届きました
こんな箱入りが母と私宛に二箱

んーー二段になって 下はお花っぽい😁

ザ カーネーション(^o^;
カーネーションかぁ〜 あんまり好きじゃないけど 忘れずくれるだけありがたいと思わないとね と母
2つ目明けてみたら おんなじ真っ赤なカーネーションが😱 
同じ家に住んでるのわかってるんだし 一つはピンクとかさぁ〜 バラや紫陽花ならなお嬉しいと心の中で思いましたが(^o^; お口には出しません
一緒かな?🤣

上の段には文明堂のどらやき3個入り✕2
♪3時のおやつは文明堂〜♪
後で頂きます🤗
ありがとさん😋

長いお付き合いありがとうございます😊