今日は雨予報でしたがお昼には降り出しました

もう少しもつと思ってたのですが 庭仕事も滞り気味

ワサワサのお庭も少しずつ整理してますが 

さて 昨日の続きです
その前に 朝ブログ訪問してたら(゚∀゚)
なんと昨日 ブロ友さんと呼ぶには恐れ多いような(^o^; 素敵ブロガーのグリーンハンドさんも行かれてたようです
どこかですれ違ってたかもしれませんね
グリーンハンドさんの写真 とっても素敵なので是非ご覧下さい🤗
私の拙い写真でガーデンパークってこんなもんって思われませんよう🤣


お花より先に食べ物が〜🤣
Gがよだれ垂らしそうにジーっと見てるので
数少ないドウマン蟹と同種のソフトシェルクラブのバーガー 脱皮したての殻が柔らかい蟹
カリッと蟹で美味しかったです
蟹の風味は薄いかな?
うちのジーはフレンチやイタリアンよりもこういうのが好きで 時間指定で待ってもいいらしい


フラワーガーデンコンテストというのをやってまして
全国から有名ガーデナーが集結
26のフラワーガーデンがあるようです







こんな感じで紹介されてます↑







審査の基準が私にはよくわからないのですが😅
紹介省いてどんどんいきます











どのお庭も素敵ですが
楽しみにしていた香川のGARDENSさんのお庭にやっとたどりつきました🤗
個人的趣味で写真多めです(^o^;





グラスやリーフの使い方はピカ一



タイムに枕木じゃなくて白っぽい感じを持ってくると
可愛らしさがアップして(•ө•)♡


ブラック✕ピンク✕グリーン 自然に繋がる小路




このワサワサの低木 ブルーベリー インデイゴブルーみたいだったけど うちのはまだ可愛い こんなに大きくなるのかな?





この木 何だったかな?
おぎはらさんだったかで見ていいなあ~と思ってたのがここで見れるなんて🤗
やっぱり買っておけば良かったな😅

長くなるんでこれくらいで
季節が進んだら又みたいな〜
お花がいっぱいの花博の中で やっぱり緑が多いと落ち着く お花の種類や数は少なくても 逆に美しさが際立って 私の中では究極なのです(•ө•)♡





隣のお庭も雰囲気が似ていて ここも続き?にしてはちょっと違うな
オーストラリアンプランツとか多めです


みたらお気に入りの園芸店ガレージさんでした😅
どおりで お店も観葉植物やオーストラリアンプランツ多めだもんね


ここまで来たらもうご満悦で足も疲れてきまして 写真を撮るのも まあいいかとなりまして ガーデンコンテスト 終了
まだ少し残ってますが 又次回おいおい紹介できればと思います

うちの庭では咲き始めたギリアにお客様

マリさんの種からのチドリソウが咲いてました🤗

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☀