いいお天気ですね☀

今日はGを病院まで送って行きましたが 車は中は暑いです 家の中の方がひんやりしました



お庭の続きです

北側真ん中辺りから北東にかけて

置いてるビオラ よく咲くすみれの寄せ植えから



ビオラもアリッサムもモリモリなんだけど プリムラがね😆 可愛くなりすぎ〜
外に置きっぱなしだから 雨に弱いのね




モンキージョージ この系列のビオラは凄いと思う
ムスカリが終わって ちっこいオンファロデスの群生に変わる





糸スイセン 普通のスイセンは花後の葉っぱが気になるところもあるけれど これくらい細い葉だと邪魔にならない 日本スイセンの葉が一番暴れる(^o^;





咲き進んできたフロックス トリカラー
斑入り葉は無くなったけど これだけお花があると気にならない😅

奥のチューリップの方から
チューリップ アンティークオレンジのラ・ベル・エポック🤣 球根が違ってたのかな?
白いチューリップ 好きだから許す(^.^;



この時期はお散歩してても 車で走っていても どこのお宅のお庭も賑やかで綺麗に咲いている🤗
同じように見えて毎朝どこかしら違っていて 見ていても楽しい(•ө•)♡
鉢を持ってウロウロするのも楽しい季節






この季節は忘れな草が凄く綺麗なんだけど 上手く撮れなくて(^o^;


ちょっと遊んでみたりして😆





普通に おひさまキラ☆キラがいいか🤭




同じような写真が続きますが
撮る時間によって表情が変わって面白いです





この季節限定の 北庭の忘れな草が溢れるこの景色が好きすぎて😅
完全に自己満足の世界です😂
忘れな草もこれから咲くオンファロデスも溢れた場所で咲いてもらってます
空いてる所に他のお花を植えたり 抜いて植えたり




それでも 毎年違っていて 来年はここに◯◯を植えようとか ちょっとこの場所にこの花は違うな~とか
ここは 忘れな草がウザすぎるから減らそうとか
庭をウロウロしながら そんなことを想う時間が一番楽しいです🤗
思うようにはいきませんけどね
今年は今ひとつだったな
小花が多すぎた?
こうやって写真に撮って参考にしてるつもりなんだけどなぁ~


現に ビオラが埋もれちゃったり😆
急に奥の芍薬が伸びて広がって ギリアに迫ってる とか せっかく植えた桃色タンポポが見えにくい場所で存在感ない とか 想像と違うことになってます(・。・;




東側通路では
ベロニカオックスフォードブルーがほぼ終わり 最期のスイセンが咲きました



グラス バニーテールも穂を伸ばして モフモフが可愛い(•ө•)♡ この子はこの場所じゃない方がいいんだけどな


やっとこ目覚めた ローダンセマム アプリコットジャムだったかな? これからビシバシ咲く予定 



その奥には背の高いキンギョソウ 良く咲きます🤗
下にはムスカリとシレネ シレネは色んな鉢に同居したりしてます😆

こうしている間にも 庭は日々変わる
今日の朝一の写真から




記録と自己満足の為の 内容のないブログ←内容がないのはいつものことですね😅 
ですので今回までコメント欄閉じてます
このあと南側の様子まで続きますが また次回もお付き合い頂けると嬉しいです

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊