続きです って何の続きかよくわかりませんが😆

今日は黄砂も去って お庭日和ですが オカンの病院で又半日以上潰れます

雨続きの晴れ間とか そんな時に限って病院とか(゜o゜; すご〜く損した気分ですが 前々からの予約なのでこればっかりは仕方ない


さて 今日から4月

気分も新たに


昨日 載せ忘れたラックス ベスタリス


寄せ植えさん達もまだ綺麗です🤗

春の嵐で乱れ飛んだり
暴風雨でも外に出しっ放しのモンキージョージさん
ビクトもしない おっさんずラブ🤣モンキージョージラブ(•ө•)♡

黄色繋がりでは フリージアがいい香りを振りまきながら 開花中 青紫のフリージアも蕾に色が🤗もうすぐです

この黄色いの何だっけ? カタバミの仲間だと思うのですが 随分昔 可愛いのでそこら辺のを抜いてきて植えたら 凄い繁殖力で広がって😱
抜いたと思ってもやっぱりまだ出てる(^o^;
こういうのは広い庭ならいいけど気をつけないとね

黄色から 赤コーナー?
解体予備群でもある😆ビオラの花がら摘みも忙しくなりました
チューリップ 少し背が伸びたと思いません?
けどこれ 青いチューリップシリーズのシャイニーブルー😆
ご存知の方は う そ だ ろ ー だよね
赤コーナーからの青コーナー(^o^;
リュンヌさんが間延びしちゃってます😆
下の蕾が咲いたら大丈夫でしょうか?

下のムスカリさん 八重のムスカリおデブちゃんが混ざってます

右横のムスカリ 後ろはワイヤープランツ
シクラメンが暑そうだったので鉢をチェンジ
奥の黄色は糸スイセン

フロックスもオンファロデスもまだ緑だけど これからが楽しみ





このチューリップもすこ〜しずつ背が伸びてる気が😆
でもって これも青いチューリップシリーズのライトブルー もう笑うしかない😆
そして今色づいてるチューリップは赤い 真っ赤だ
赤いチューリップを買った覚えはないぞ
開くまで待ってみよう←微かな期待を込めて
チューリップの後ろの赤い葉っぱは芍薬 一気に伸びました

西側に植えたチューリップ エチゾチック エンペラー 一番遅くに植えた早咲きチューリップ 
5球全部スラっと咲きました🤗
ここは冬場日が当たらないので良かったみたいです
やっぱり冬の寒さは大事なのね
来年はここにもっと植えようかな



おんなじような写真が続いて_(._.)_
間違い探し わかるかな🤣
植え替えなきゃいけないのもあるんですが 
北側も午前中日が当たるようになって鉢を持ってウロウロ
鉢持ってウロウロしてるなら 植え替えしてあげろよ~(^o^;

花かんざし

ずっと北側に置いていた一年前の寄せ植えの鉢から 急に暖かくなったのでガーデンシクラメンが🤗
溢れていたアリッサムも広い集めて植えてたもの
ブロ友さんも仰ってましたが この鉢ハゲます😱




飽きもせず又同じような写真を載せる私って🤣
忘れな草が咲きそろうと又違って綺麗なんですけどね
北庭はこれくらいにして(^o^;

どでかくなった葉っぱの ネモフィラ プラチナスノー
ネモフィラ プラチナブルー とマーガレット
このマーガレット スノーフレア ズーッと咲き続けてます 
お迎えしたのは12月の初め 絶えることなく次から次へと咲きます
花かんざしも同じ頃よね みんな頑張ってるじゃん
ン?お前だけだよ のんびりしてるのはって声が聞こえたような😂

キングフィッシャーデージーがクルリンカールしちゃってるのが気になってましたが 私 お昼は庭に出ないのでもしかして と思ってお昼にみたら開いてました🤗と思ったらmekoさんも同じこと書かれてましたね 

今日は鉢植えと北庭が殆どでした
同じような写真ばかりですが 来年の為の記録をかねて 今年はどうだろう イマイチかな~(^o^;
次は南側かな
こんな感じの

どうなるか わかりませんね(^o^;
開花ラッシュですし
次の更新もいつになるかな?
雨になる前に植え替え 解体 頑張れ💪

3月は別れの季節 4月は出会いの季節 
人も植物も 素敵な出会いがあるといいですね
 
なんか凄い強風なんですけど😱
アッ もしも もしも コメントくださる方がいらしたら お返事遅くなるかも です_(._.)_
って書いてノーコメントだと寂しいので お待ちしてます  ♪私 ま〜つ〜わ いつまでも待つわ♪
ある意味 恐ろしい歌でしたね

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊