春の嵐が去ったと思ったら 黄砂到来😢

忙しい春の始まりですね

気温も急激に上がり 皆さんのお庭でも開花ラッシュ🤗

お庭に出るのも楽しい春ですね

新しくスイセンが咲いてました



名前のわからないスイセン(^o^;






糸スイセン

タリア 大好きなスイセンなんだけど 他に花芽が見あたらない これで終わり?寂しすぎる~🥹

2箇所に植えてるカラー どちらも咲いてきました🤗

何となく和風が続いてるので シラユキゲシ
地下茎で増えるので 庭のあちこちから顔を出します(^邪魔な所は抜いてますが 隙間からも(^o^;

今年初めてお迎えしたオダマキ ウインキー ホワイト 咲いてました🤗


寄せ植えに使って 鉢植えにして3年目かな?
斑入りコデマリ ピンクアイスに蕾
葉っぱの色 実際にはもっと白っぽい 綺麗な葉です


クレマチス ペトリエイ
園芸店に行った時 小さなポット苗だったけど 安かったので連れてきてたもの(^o^;
300円きってたと思う
暖かくなったら一気に咲き出しました🤗
その小さなポット苗を 分かれそうだったので 2つに割ってグリーンアイスの鉢の両端に植え付けました
無理やり分けたしグリーンアイスの根がしっかり張っていて浅植えになったので心配でしたが👌
バラとの共演とはなりませんでしたが
カートマニージョーは4〜5年生きてましたが どうも私5年目くらいにいなくなる子多くて(;´∀`)
安かったというのもあるけど 今は何となくペトリエイとかピクシーに気分 やっぱり気分屋🤣

可愛いよね〜

プリムラ ベラリーナ からの〜
ベロニカ オックスフォードブルー どこまでも続いていきそう(;・∀・)

ゼラニウム

見逃してました(^o^; ニゲラの間から顔を出した溢れ種からのヘリオフィラ

黄砂はきてたようだけど それほど霞むこともなくいいお天気だった土曜日曜
とはいえ長い時間外にいるのはちょっと怖いので お家にいたら 突然の来客あり
しかも何故か2日続けて突然の来客(゜o゜;
気にかけて頂いて 嬉しいのだけれど 
続くと 事前に連絡ほしかったなあ~
とか思う 人って勝手だわ~(^o^;
だってホラ ちゃんとおもてなししたいじゃない


地植えのラックス アリアドネも咲き出しました🤗
ラックスといえば 先日の台風並みの雨風で軒下に避難させた鉢が倒れてたり(泣)
今回は南側がひどくて 軒下避難の意味ないくらいに雨も降り込んでました
幸い大きな被害はなかったのですが

エリスがバラけて広がっちゃうので紐で縛りました

ニノス
お花は綺麗に咲いてますが 雨と強風って葉っぱにダメージくるのかな~?
一気に下の葉が傷んで黄色くなってます😢

ブロ友さんからのグレーシスも咲いてきました

お庭の様子までいっちゃおうと思いましたが 長くなりそうなので続きはまた明日にでも_(._.)_

今日のビオラ

パピヨンワールド


オマケ
西側通路 お隣との境目
手前はうちのアリアドネ 
お隣さんのシレネとムスカリが可愛かったので(•ө•)♡
ちょっとボーっと写ってますが 来年はこの組合わせ頂くかな~(^o^;

それでは 又、明日に続きます
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊