今日から雨☔ 冷たい雨 

晴れても風が冷たくて😢

南側は何とか作業できるんだけどね~

イヤ 別に無理してやらなくてもいいんだけどさ(^o^;

習性といいますか? あと暖かくてなって春本番を迎えると お出かけしたくなったり 大物のお洗濯やお掃除とか忙しくなりそうなので できるだけ少しずつでもやっておきたいのよね

歳のせいか一気にやると疲れるし できなくなってて


さてさて 前置きはいいから😂
お題のシレネホワイトパンサー
ほぼ満開を迎えております🤗
そうです 覚えていらっしゃいますか?
イチイチ覚えてないよね そんなの
そんなのってどんなのってこんなの😆
最近アレソレコレが多いんで🤣
シレネのシャンデリアがまあるくこんもり広がりました
こんなに早く満開だとこのあとどうなるんだろう?

庭に植えたシレネ 
今の時期 これくらいでいいんだけどな😂
とても花壇とはいえない うちの庭

こっちも満開かな~
ガーデンシクラメン ブランシュ ネージュ

こっちも満開なんだけど 勢力が衰えないオルラヤ
背も高く株も大きく密集して実際は見応え充分

ついでと言ってはなんですが こっちも満開 今日のビオラはデコルテ
二株 デコルテっぽくないけどデコルテ😂

植え付け時はこちら
あら まあなんて可愛らしい(•ө•)♡
この 今にも死にそうなビヨーンと垂れた葉っぱは 庭から引っこ抜いた使い回しのクローバー
安心して下さい シオシオのクローバーでもシャキッと復活して最後には鉢を占領する勢いで広がります😱
ちなみに私 どのビオラさんも今年は切り戻しも軽くチョンもしてません←自慢することではないのです(*ノω・*)テヘ
今年のビオラは今がピークみたいで 庭に植え直すか間延びしてきたら解体か?
何故か 今うちには鉢が無い😂
次が控えてるのに
おかしいな?鉢もダイエットしたけどお花もダイエットしたはずなのに(´ε`;)ウーン…

クロッカス 開花1号
どんどんいきますね🤗

すずらんスイセン=スノーフレーク

ティタティタ

おんなじように見えるけど ティタティタより背の高い名前のわからないスイセン

エルリッチャー

庭のムスカリ

吊るされて嫌がるムスカリ タッチオブスノー


ベロニカ オックスフォードブルー

地際ギリギリで咲く庭の古株クリロー
雨の翌日 近くの台に乗せた鉢植えが斜めに倒れかかってて 地面がグチュグチュに😱
泥濘んで重さで斜めったのかと思ったら モグラの仕業
クリローさんの横も通った穴道が😱
うちの庭をスカスカにする気かしら(●`ε´●)

こっちは鉢植え メッチャ下向いてるから 撮りにくい(^o^;

ラックス ベスタリス 一応開花なのかな

地植えのアリアドネは蕾は見えるけどまだまだ先になりそうですね


おまたせしました🤗
誰も待ってないっちゅうねん なあ~
雨の日とか寒い日についポチッってしまった 欲しかった子 左がエスコルチア ミルクメイド カリフォルニアポピー=ハナビシソウですね
右はダウカスダーラ ブラックレースフラワー

わかりにくいけど こんなお花が咲く予定です
なんかどちらもフニャフニャしてて心配です(~_~;)
お初なのですが こんなもん?
早速 庭に植え付けましたがエスコルチアなんてボロっと土が落ちて慌てました
届いたあとに園芸店を除いたら なんとお花の咲いたエスコルチアの苗があるではないですか🤯
しまったな あるからと思って買わなかったけど もう一つ買えばよかったな まだあるかな~?

独り言はいいから 早く次にいけって😅
オダマキ
オダマキ
どんだけオダマキ好きやねん(^o^;
チャウチャウ(ワンワン) うちには何故かオダマキ一つもないの😢
どうして今までお迎えしなかったのかな?
何となく 何となく(´ε`;)ウーン…
でもって 何がいいかよくわからないうちに3色一気に試してみます(^o^;

この左側イングリッシュデージー ライトブルー お花が小さくて凄く可愛い(•ө•)♡ 見元さんだったかな? アルムの空とどう違うんだろう?同じ?同じだよね どっちでもいいけど😅
右側はプリムラ ベラリーナ バルチックブルー
庭のプリムラ ブルガリスが長い間頑張ってくれてたんだけど今年は調子を崩したのか消えそうなので 代わりに買って見たのですが 庭に置いてみたらちょっと目立ちすぎてうちの庭にはしっくりこない😆
豪華さがあるから鉢植えかな~


ラストです
プリムラ マラコイデス 湖畔の夢
どうも湖畔の宿と言ってしまいそうです😆
先日ウインティーがダイブしてしまいまして😢一応生きてはいますが形がひらいてしまったみたいで(;´∀`)
代わりといってはなんですが こちらも素敵なので🤗
その時に一緒に見て迷った
夜空のナントカ? 違うな 星空のナントカ?
もう名前覚えられなくて(;´д`)トホホ…
似た感じので素敵なのがあるんだけど 鉢植えでお値段も立派だったので 湖畔の夢に決定
夜空のムコウとか湖畔の宿とか曲名なら出てくるんだけどな〜 お花の名前も難しいわ😱

ミモザを少し頂いたのでリースに
あら〜 足りなくなったところはリボンでカバー😅

雨降る前にカットしたからと 追加で一枝
スワッグにするか??
基本 私は不器用なので(^o^;

お雛様でしたね
桃はないけど金魚草で雰囲気だけでも(^o^;
今年はバタバタで 何も飾らなかったけど といっても もううちには小さなお雛様しかないけど(;´∀`)
それすらも飾る気にならなくて(;´д`)トホホ…

二年前のこの時期にはオカンと一緒に旧街道のお雛様を見に行ったのよね
まさか2年でこんなことになるとは思わなかったけど
ほんとに この2年で見た目も凄く歳とったなって思う
アハハ なにセンチになってんだか ね〜

最後は オキザリスとリュウキンカ

まとめて おおくりしました(^o^;
暫く代わり映えしないお花が続きます
寒の戻りもあるみたいですね
暖かくしてお過ごし下さい

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊