昨日は春の陽気に誘われてちょっとだけお散歩

お庭日和だったんですけどね~10時に歯医者の予約が入ってて 早めに家を出るもやっぱり30分以上待たされました😢

予約入れても待つのよね(^o^;


歯医者さんの近く
キャベツ? これは白菜かな?


この辺り 一月くらい前に通った時は綺麗だったけどもう終わりみたいですね
菜の花って アブラナ科の野菜の食する花の部分のことらしいですね
ブロッコリー キャベツ 水菜 カブ からし菜 などなど み〜んな菜の花 食べられるそう

河津桜が咲いたと言っていたけど ここの桜もチラホラ咲いていました🤗
早咲きの桜? 名前が書いてないのでわかりません(^o^;)




可愛い(•ө•)♡
けど やっぱり例年より早いわ~
暖かいのは嬉しいけれど 咲く花も戸惑ってそう
今年の桜は卒入式には散ってる?
何だか日本の四季も変わってきそう
梅の季節 桃の季節 桜の季節
昔からの日本の行事とお花 この季節にはこのお花っていうのが変わっていくのはちょっと寂しい
それより 寒いの苦手な私は嬉しいけど 一番寒い時期にこんなに暖かいと何だか怖い気がする😱

お庭では スイセンの蕾
ティタティタかな


フリージアにも蕾

先日買ったアネモネ ダブルパステル
地植えにしました 
下には蕾も控えてますね


こっちは球根からのアネモネ 
葉っぱをこじ開けると ウフフ 蕾が見えました🤗


椿もたくさん咲いてきたけど ボットンボットン落ちるのよね

庭のネメシア
こうしてみると まあみれるかな?
実はコレ 右半分が😱
一旦咲き終わったのかなと思って ちょこっと切り戻したのですが(^o^;
途中で ちょっと待てと心の声が
半分だけやって半分残したら 案の定切り戻した右半分が枯れっぽい
寒い時期の切り戻しはダメなのかな?それとも(´ε`;)ウーン…何がいけないのか?

切り戻しといえば マリさんから頂いた種からのシレネホワイトパンサーが凄いことになってる気が
これが一番凄いんだけど😅
実物みるとシレネのシャンデリアよ
切り戻した時に真上と真下を残した為こんなお姿に
上から見た図 まあイケてる?
真上と真下も切り戻すか〜😂 下はいいけど上が怖いの
もう みんな待ち切れないからお庭に移しました🤗


リュンヌさんの寄せ植え右側に植えてるカルーナみたいなエリカ 白い小さなお花が咲いて
可愛いんだけど ちょっとバランスが😅
エリカさんに押されてちょっと窮屈そうなリュンヌ
これは抜いたほうがいいかな
それにしても(;´д`)トホホ… この咲き方 お山?ピラミッド?組体操みたいだわ😂
こちらが植え付け時 アラ〜 全く別物ね
ちなみに単独植えしたのも
なんで こうなるかしらね~(・。・;
そして又 ちなみに買った時のお色

もうこれは ウソだろう〜😆 
まだまだ 先は長いぞ ウン

そうそう 昨日はバレンタインデー♥
今更 チョコを作る気はさらさらない私ですが(^o^;
歯医者さんで売ってた 虫歯になりにくいチョコレート?
お味は?普通 ちょっとキシリトールの味がするかな

これはオカンからGへ といっても私も頂きます🤣
コンビニのチョコだけどね 最近はコンビニも侮れない


今日はこれから雨のようです。
寒くないのが不思議な2月の半ば

皆様も体調崩されませんよう
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊