暖かかった年末年始が過ぎて 明日からは又寒くなるそう😱

今日も冷たい風が吹き荒れてます。



年末に40%OFFで買ったクリスマスローズ。


ウィンターカラー No.12


No.12しか見てないので1〜11はどんな色なのか?わかりません😆


一昨年買ったクリスマスローズ ホワイトクリスマス もつい昨日までは今にも開きそうでした


今朝はパカーンと開きました。


待機中の蕾。
気に入っていたピンクフロストが夏越し上手くいかなかったのか 葉っぱ2枚で細々として未だに変化なし😢
夏が暑すぎたのよね~。


お日様求めてクニュっと アイスチューリップ
スーパーパーロット。


こんな開き方?😂


最後に上がってきた子


こちらもお日様求めてクニュっとなりそうなので


場所を変えて アイスチューリップ ハクウ


試しに買ってみた冬咲きのチューリップ。
ちゃんと咲いてくれました🤗
ん~~ でもチューリップはやっぱり春がいいかな~(^o^;


40%OFFで一緒に連れ帰った ウインティー ライム


地植えにしようと待機させてた名無しのお安いビオラとシルバーレース


ウィンティーを植える手頃な鉢がなく 一緒に植えてしまいました(^o^;
地植えにしようと思った北庭は春になったら種まき苗でも植えて埋めようかな。


相変らず綺麗な色のラケナリア。
植え方が浅かったのか?重いようで下に垂れて咲いてます😅


ブロ友さんのブログで気づきましたが 今までラナケリアと書いてたようで_(._.)_ ラケナリアが正しいです



いつもは元旦に帰ってくる息子が 元旦はかなり遅い夜近くになりそうなので 次の土日Gの誕生日に合わせて帰ろうと思うということで のんびり箱根駅伝に釘付けのお正月でした。
お雑煮の出し汁も余ってお昼は3日続けてお雑煮で(^.^;


昨日は蟹鍋。
クリスマスに届いた息子からの蟹。冷凍しておいたのでまだ凍ってますね。3パック頂きました。
ふるさと納税ですけどね(^o^;)
美味しく頂きました(*´ڡ`●)



お誕生日のケーキ
私はどれを食べたでしょう😋
今月は私のお誕生日もあるし デブ街道まっしぐらだわ~🤣


お昼はいつも鰻なのでたまにはと 昨年待ち時間が長すぎて帰った牡蠣小屋を予約して。
焼き牡蠣。


浜名湖の牡蠣。ちょっとしょっぱい😂


こんな景色が見える席で

牡蠣の天丼 これ美味しかった😋

牡蠣ご飯

しらす丼

牡蠣のみぞれ和え

など牡蠣づくしで頂きました。


東京のお話なども聞きながら楽しい一時を過ごしました。
場所や店名は忘れましたが 元フランス料理のシェフがやってるラーメン屋さんの写真。
クリーミーなラーメン?オシャレなラーメンでちょっと食べたくなりました🤣
女性のお客様が多いのもわかる気がします。
東京行きたいな〜。
もう随分行ってないので 最後に行ったのがいつだったかも忘れてしまった😆


今なら沢山美味しいお店も知ってるし案内するよ と言われても 今は行けないなー😢


息子さんのお土産のお酒。
メチャ フルーティで 飲みやすかった。
うちの庭の柚子が欲しいとお土産に持って帰りました🤗
お正月が2度来たようで いいのか悪いのか?嬉しいような疲れたような?
我が家は平和です(^o^;)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊