いいお天気です☀

土曜日、オカンをショートステイに送り出してからお出かけしてきました。

ひと足お先に紅葉(黄葉)狩り🍁



最初に寄った新しく出来た道の駅。
電車で行った? ノンノン。
道の駅に鎮座してました(゚∀゚) どうする家康😅
武田軍と織田徳川軍の長篠の戦いの本長篠。
割りと近いから?
最近は道の駅ブームなのかちょっと通らないうちに新しくできてたりしますね。
今日は買わないけどざっと下見して、目的地へ。




途中の稲武、大井平公園は流石にまだ緑が多く色づき始めといった感じでしたが。
ここ、南信州の治部坂高原まで来るとちょうど見頃のようでした。



昨年はオカンの入院とかで、11月下旬ごろに日帰り温泉で済ませましたが紅葉はとっくに終わってましたっけ。
確か、一昨年の今頃もこの治部坂に来てますがその時より綺麗だった気がします。



紅葉は時期が難しいですね。毎年同じ頃に来ても微妙に違う景色が見れて楽しみですが。
上ばかり見てると首が痛いので😂



下を見るとこんなのもありました😅



ン?サル?



紅葉や楓も素敵だけど



白樺やススキもいいな~。



そしてこういうのを見ると



秘密基地を作りたくなるのです😆
子供の頃の思い出です。


縁結び? もういいかな😆
赤い糸はもつれて相手を間違えたんじゃないだろうか。なんてことは思ってません(^o^;


この奥には別荘地があるらしい。
売り物件、ゼロ円〜(゜o゜; バブルが弾けて😢
不動産が負動産。



紅葉のある所には川や橋が似合う?




まだ青いところも。


ベンチを見ると、お持ち帰りしたくなる(´-﹏-`;)




枯れ姿も秋らしくていいな。


同じ様な写真ばかりですが


この日はこのまま旅館へ💨💨
長くなりましたので今日はこれまで。
次回に続きます。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺