暑くなりましたね💦こちらは晴天が続いてますが九州方面など被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

昼間は暑いけれど、朝一番に窓を開けるとひんやりとした空気が心地いいです。すぐ暑くなりますが(;´∀`)

寝苦しい夜もないので、ぐっすり。

このまま眠り姫になりたい🤣


朝一番のパイナップルリリー。
開花が進んでます。
一つの鉢の中でひしめき合ってます。
そろそろ分けてあげないと(^o^;
悲鳴が聴こえそう😆

やっと、ここまで開花の白いエキナセア
なのにピンボケ😅

斑入り葉のフロックスも開花中。

今年お迎えしたこちらのホスタにも。
グランドマーキー。
お迎えした時はこんなに小さかったのにね。
もうすぐかな?🤗

バイカラーのアンゲロニアも開花中。
少し大きめで背も高めのアンゲロニア。
どちらもエンジェルフェイス。

一つの鉢にデルフィニウム、アクティアとサマースカイと植えてあるんだけど、どっちだったかわからなくて(^o^;
沢山鈴なりには咲かないけれど宿根して毎年咲いてくれる🤗
相変わらず優しい幻想的なお色です。

ブルーラグーンとミリオンベル。
こうやってみると悪くないんだけど😅
今年はブルーラグーンの花つきが今ひとつで(;´∀`)植え替え手ないからかな?
そしてミリオンベル。切り戻した状態で売ってたのが咲いてきたんだけど、何だか間延びしてる😆
可愛いいんだけどな。もう一回切り戻し?

間延びといえば、こちらのペチュニアも切り戻しから咲いてきたんだけど、こんもりならない😆蕾もあることだし、もう少し様子見てから。
まぁ、ね。上手くいかない時もあるよね🤭

こっちはユーフォルビアがモリモリでニチニチソウが押され気味(^o^;

そしてこっちの寄せ植えはヒポエステスが強くてセンニチコウもう少しニチニチソウもタジタジ😖
このヒポエステスは単独で正解だったかも。
色々、小さな失敗は沢山ありますが🤣
失敗は成功の元。の割には学習しない庭主です😅

エキナセア、パリダの鉢から出てきたお花😅何だろう?新しい土を使ってるから一緒についてきた子かな?
肝心のパリダさん、葉っぱは大きくなったけど、花をつける気配がない(^o^;見たかったんだけどなぁ、この子。

暑いからかな?シワっぽくなってたヒメオウギスイセン。

昨日脚立にのってアーチの上を剪定してたら背中を蚊にやられた😖手や足は虫除けしてるけど、さすがに背中は無防備なので。敵もやるわね😆

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️