昨日も蒸し暑く、突然雨が降ったりやんだり。はっきりしないお天気でしたが、
今日は一日雨かな。
最近の雨は突然豪雨となってザザーッと降るので怖いですね。
こんな日は
白いインパチェンス。
あふれるように咲いてます。
この白いインパチェンスの近くにニチニチソウの寄せ植えを置いてたんですが
なんだか同じお花に見えますよね😆
ニチニチソウといえば
フェアリーミントシリーズのこの子
フェアリースター
そっくりさん?🤭
フェアリースターの方がお花が小さいですがわからなくなりそう(^o^;

サントリーさんのミリオンビル、ホワイト。切り戻しから咲いてきました。
もう少しお花小さいと思ってましたが以外に大きい。

アンモニウムも再びの🤗

リナリアは上だけに(;´∀`)

ロフォス。どこまで垂れるか楽しみ🤗

オマケのいちごの花🤭

こちらのホスタのお花。 

4〜5本花茎が上がって咲いてますが
こっちの子はお花が咲いたことがありません😱なんでだろ~?5年は経ってると思うけど🤔葉っぱがメインなんでいいけど

アジアンタムも今の所変わりなくお元気 


美味しそうなパイナップルができそう。なんちゃって、食べれませんね😆パイナップルリリー。

切り戻そうと思ったらラベンダーが密かに咲いてました。
葉っぱは少し切り戻しました。

アメリカ蔦(子)に実がなりそうです。
おやおや、親に緑の葉が😱
オヤジギャグ🤣

最後の最後に咲いてきた💦

雨の日はうっとおしかったりするけれど、私雨の日は休養日(^o^;)
といっても洗濯とご飯作りはついて回りますが😖
雨が降らないうちにと、込み入った枝の剪定や紫陽花も色あせてきたのは早々に切っちゃたり、お家もアッチコッチ夏仕様にしようと少しだけ頑張ったら昨日は腰〜背中が痛くなっちゃいました😭
湿度の高さも手伝って気分悪〜。 
ほんとに少しだけなのに歳かなぁ~(;´д`)トホホ…
元々体育会系ではないけど弱っちいなぁ~私。
カラミンサ。

あと、のんびりしてるから、アッ、ノロマともいう🤣頭で考えて行動が伴わないことも。
最近は行かないけど昔デパートとか行ってもダァーッと全体を見てから気に入った所に戻って買うとか。無駄に時間使ってたます。ン?デパートは行かないけど、コレ園芸店とかでやってるわ😆

あと、夕飯はおかず3品くらいは作るけどお米研ぎから始めて鍋釜ざっと片付けるまで有に一時間はかかる。炉端焼きをやってた友達にそう言ったら、どんだけご馳走作ってるのと笑われた。
要領悪いんだな😖
暑くなると簡単食増えるから時短だけど🤭
ソーメンだって茹でるだけで暑かったりするもんね。ソーメンでいいよ、とか言うな(笑)

あら〜、長い独り言です。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️