蒸し暑いですね💦

来週は雨マークが並んでます。いよいよジメジメムシムシでしょうか。

お庭も虫さんの宝庫?

爽やかにいきたいですね。


やっぱりキキョウさんですね。
うちのキキョウさんは相変わらずフェンス越しにご挨拶しまくってます(^o^;
最近の矮性のキキョウはお花も大きくてしっかりしてますが、うちの古株さんはヒョロヒョロです😆
株分けとか植え替えとか、したことないけど。これから沢山咲いてきます。

トレニア、カタリーナアイスリバーとコメリのアメジスト。いい感じに混ざってきました🤗ここだけね。
一緒に植えましたが、成長の仕方がちょっと違うかな?アイスリバーは横に大きく伸びて行って、アメジストは密?な感じ。アイスリバーだけ先に鉢から出るので✂して押しておきましたが。

こちらの地元農家のペチュさん、切り戻しました。とりあえず入れただけのビンが以外に好き(•ө•)♡かも。

こちらのシルクボールさんは
そろそろ切り戻しですね。この子アッチコッチ向いて咲いてます(^o^;
植え付け時に軽く✂して押した子は、春の寄せ植え解体して空いてる所に植えました。

カラー、フローズンクィーンにお花が上がってきました🤗
お花もいい感じだけどほんとに綺麗な葉です(人´∀`).☆.。.:*・゚

うちのバラ、アイスバーグ。
あまり手をかけてあげれないけど、ちゃんと咲いてくれてありがとう。

名無しのピンクのバラさんも。

みややさんから頂いた押し木苗、ナエマさん。良かった〜、咲いてくれました。
とってもいい香りです。なんかバラって感じしますね😅

蕾も控えてます。もうすぐですね。
と思ったら今朝開いてました\(^o^)/


今年は諦めてたけど、出会ってしまったバラ咲きインパチェンス、シルエット。
アップルブロッサム。
なんちゃって、バラさんもどきだけど毎年ちょっとずつ違う種類も楽しい(•ө•)♡どう違うか?あまり大差ないです。

モグラ街道が大賑わいなので、とりあえず忌避剤でもと思ったら、モグラ用だけ売り切れ😱この地域絶賛繁殖中?で、コメリにも寄ったらなくて😖かわりに白いポーチュラカでもと🤣
何でモグラのかわりがポーチュラカになるのか(笑)
で、見てたら98円なんだけどジニア、トレニア、など5つ買うとちょっとお安くなるという😅はい、出ました。安物買いの銭失い?ジニア、今年買ってないよね。こぼれ種からのジニアは背の高いタイプだし。プロフュージョンは低いし。
いやぁ~、ポーチュラカ買ったらオマケでついてきちゃったのよ🤣
白とオレンジ。
黄色のポーチュラカと。セイコさんも仲間入り(^o^;
空いてる所は黄色のポーチュラカを切って押す予定。珍しくビタミンカラーで🤗元気出すの。
黄色からオレンジに変わるのかな?丁度ラベンダー植えてたのが枯れちゃったみたいで空いてたのよね(^o^;

オマケじゃないですよ😆
マリさんからの素敵便です。
封筒は毛筆?筆ペン?
お手紙も宛名書きも綺麗な字で綴られていました🤗
皆さん綺麗な字を書かれますね~。
ペン習字習おうかしら😅

蒸し暑いですね。
お身体に気をつけてお過ごし下さい。
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️