う〜ん😖又々今日も雨。明日も雨。

ムンムンではないのでまだマシかなぁ。

台風とか気圧の影響?頭痛いし、身体だるいし(;´д`)トホホ…


紫陽花もそろそろ色あせてきたものも。
お気に入りのピンクの紫陽花。
うちにはあと、隅田の花火がありますが、大変大きくなってまして😱昨年咲かないのを承知で強剪定しました。咲かないのはわかってたけど、又凄〜く大きくなってる😆

曇り空の下、グラジオラスが咲いてきました🤗

冬越ししたブルーラグーンにもお花が

青いお花で繋ぎます?オーストラリアンブルーベル。

メドーセージ。

ロシアンセージ。小さい時に切り戻せば良かったのに、忘れちゃった😅かなり伸びてます。

足元のピンクチラホラはガウラ。
植えた時は綺麗なピコティだった気がするけど(^o^;最近はこんな感じ。

このバーベナは雨ざらしでも何年も頑張ってるけど、同じバーベナでも育ち方に差があるのかな?今季買ったのは既に株元怪しくなってる。
よく見ると少し空いてる所が出てきてるけど(^o^;

うつむいて咲くクリーピングボリジ。
切っても切っても咲いてるエリゲロンと。


ワサワサに広がってたチェリーセージも切り戻して、歩道までモリってたワイヤープランツは凄いことになってたので引っこ抜いて💪北東の庭は宿根草を残してサッパリと。

空いてる所に一年草を植え付けたいんだけど、連日の大雨で手がつけられず😖
火曜日以降晴れ間もあるようなので、少し植え付ける予定。植え付け作業はそんなに手間もかからないかし、空いてる所もしれてるから、花もそんなにいらない、はず😅梅雨〜夏は蒸れ防止も兼ねて間を取って植えるので。


お庭を整理してると色々見つけるものもあるけど、溢れたアリッサム。鉢に植えるか、場所を移すか🤔
この赤ちゃん達も皆アリッサムだけど、こっちは夏越しできないだろうから様子を見て処分かな。ポリゴナムまでいるわ😆

ライム色のコンパクトアナベルが白っぽくなってきました。
さすがに今日は頭を垂れてましたが(;´∀`)このあと又グリーンが濃くなるらしい

フォロワーさんのブログで冷やし中華にマヨネーズの話しがあって。私はマヨかけないけどGはマヨ派。
ついでにうちはお好み焼きはGが作ります🤭そしてGはお好み焼きにもマヨかける派。私はかけないけど。お好み焼き、2枚目はネギたっぷりで😋ソースが溶けてる(^o^;
ソースといえば、キャベツの千切りとか野菜にはソースか醤油か?
私はドレッシング🤣もしくは何もかけない。
どちらか選べと言われたらソースかなぁ。
お塩というのもあるかな?
天ぷらは美味しいお塩が好き。

どうでもいいお話しでした🤣
ネタなし?(笑)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️