明日から雨が続くようなので、できるだけお庭を片付けておきたかったのですが、何故かそんな日の午前中や夕方に限って知り合いが訪ねて来たり😅

日頃からちゃんとやっておけば問題ないんだけどね(^o^;


ペンステモン、アップルブロッサムが可愛い(•ө•)♡

ジキタリスもまぶしい白さ。

チェリーセージも赤〜白へ。

紫陽花も
一株なのに上と下では違う色で咲く不思議。

紫陽花の横で咲くゼラニウム。今年は例年になくよく咲いてます🤗

こっちも咲いてきました。
真ん中のシベが可愛くて好きです。

コンパクト アナベルの
株元から出てきた新しい枝はこのままでいいのかな?

南側の庭の矢車菊とバーベナ、メテオールシャワー。昨年お迎えして春に芽吹いてきた時、一枝?ポキっと抜いちゃって心配してましたが無事宿根したみたい。
南側はともかく、北東側が凄いことに😱

こぼれ種からの勿忘草やオンファロデスが茶色くなって汚いので抜きたくて(^o^;
白い高性ペンタスだけ植えた😆まだ小さいけど背も高く大きくなるはず。
空いてる所は鉢植えでも置いておけばいいんだけど明日からって今日になっちゃいました😱雨だし。金曜日あたりかなりの雨量みたいだし。で、待機苗いつ植えよう😆植えておくべきだったか?
待機苗、そうそう、買ってきました。
珍しいお花はありませんが(^.^;
ニチニチソウとバーベナ。
右側からフェアリーミントシリーズ。
真ん中、みんな大好き😅フェアリースター。
バーベナ、テネラ オーレア。凄〜く小さいけど白いお花がチラッと咲いてます。
左側は庭に植えた白い高性ペンタス、パニックタワー。冬越しさせたいけど大きくなるからなぁ〜🤔
その横、地元の農家さんのペチュニア。らしいです😅いわゆる100円苗なんだけど、白い花ばかり買ったので引き締めになるかなぁと(^o^; もう遅いのかこの園芸店にはピンとくるペチュニアもカリブラコアもなかった😢
その横も定番ですね。アンゲロニア、セレニータ。
右下はスーパートレニアカタリーナ、アイスリバー。お花がないけど白っぽいブルー。切って直押しで根付く優れもの。今年は冬越しさせたいな。
久々に園芸店行ったから何買っていいかわからなかったよ〜🤣結局定番みたいなお花になりました🤗
ここまでが園芸店で買ったもの。
まだあるんかい?😆
近くのコメリに寄った時に見つけた
スーパートレニアカタリーナ、アメジスト。この色はお初です。ついでに?
ミリオンベル、ホワイト。お花はカットしてあります。右側またまた白いアンゲロニア、セレニータとラベンダー。このラベンダーピンクがとても可愛い色で(•ө•)♡
アンゲロニアは地植え用。
コメリは同じアンゲロニアでも少しお安い。お手入れに差はあるけどね(^o^;
あ、忘れちゃいけない🤣
美味しいものは最後にとっておくタイプ?😆
別口で胸キュンの斑入り葉のペチュニア
アーシュマリー。凄く可愛い苗なんだけど(^o^; お花も小さめ。葉っぱだけでも素敵だけど。
こんなグレイッシュなお花が咲くらしい。

寝落ちしてしまいまして(;´∀`)
日付が変わってしまいましたので今朝の投稿となりました(^o^;
買ってきたお花達は一部植え付けましたので又近いうちに(^^)/~~~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️