昨夜はかなり強い雨が降りΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

予報では今夜も?😖

せっかく咲いたお花達も心配ですが(;´∀`)


新しく咲いたクレマチス。名前はわかりません😅ブログを始める前からのお花は名前がわからないのが多いです(^o^;
うちのクレマチスは随分前からのものですが、今年は綺麗に咲きました🤗
白いクレマチスも。
上の方までは誘引できなくて😅好き放題

カンパニュラ アルペンブルー。
手前はアルペンピンク。
歩道側にはみ出す勢いで咲いてます。
ピンクも凄い勢い🤗鉢植えから始まって地に着いた子が大きく広がりました。

矮性のガウラさんも咲き始めましたよ🤗
まだまだこれからこれからです。

日差しの中ではキラキラ光って撮りにくい😅ベロニカ クレーターブルー。
小さなお花が集まって咲く姿が好きな花
矢車菊。
青いお花が続きます。

北庭のエキウムブルーベッダー。

南側の庭にも(^o^; 右後ろにチラッと見えてる
スカビオサ。ニーハイ丈くらいだけど真っ直ぐ伸びないでクニャッと伸びてる🤭
植えっぱなしの2年目。背丈の低いスカビオサもいたけどそちらは消えた😱

芍薬の葉の間からチラッと顔を出す宿根のクリーピングボリジ。本来は地際を這うように咲くのだけど、行き場がなくて上に伸びてきて咲きました😅花壇の際に植えると可愛い花。

チラッとシリーズ🤭水色のオキシペタラムが今年も一つ開花。他はまだ蕾で良かった。うちのオキシペタラムちゃんは雨に濡れるとシミになりやすい😆

コンボルブルス。

サルピグロッシス キューブルー。
4、5年前に一度育てて気に入ってた一年草。久々にお迎え。ビロードのような質感が素敵な花びら。50〜60cmくらいかな。もっとしっかり立ってたと思うけど、何だかヒョロイ😅多分水のやり過ぎだと思うけど、葉っぱがすぐにしなってなるし、下は黄色くなってきたよ~😖
切り戻しとかするのかなぁ?前は良かったのに今回は失敗😣

グリーンアイス。

次は私の出番です。ペンステモン ハスカーレッド。
ぷっくりした薄ピンクの蕾も可愛くて銅葉が渋い、長く生き残ってるペンステモン。

今日は雨が降ったりやんだり。又、強烈な雨がくるかなぁ。近頃の雨は強烈過ぎて怖い😱
明日天気になぁれ♪

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️