好天が続きますね。

朝晩は寒かったりして、つい庭に出るのが遅くなるとすぐに暑くなります(;´∀`) 日中はまだまだ暑くなりそうですが。

少しずつビオラも解体しています。


咲いてるお花〜

今、一番勢いがあるエリゲロン。
咲き始めの白〜ピンクが混じって良い感じです。

コンボルブルスだったかな?沢山蕾が控えてます。地植えにすると広がってくれそうですが、いい場所が思いつかなくて(^o^;)

立ち上がってきたカンパニュラ アルペンブルー。

南の庭のエキウムブルーベッダー。
北庭のほうも咲いてきました🤗やっぱり北庭の方が華奢です。日当たりの影響?

青い花が続いてるので、水色のクリーピング ボリジ。星型の小さなお花が可愛い。後ろ姿でごめんなさい。控えめなの

矢車菊。沢山欲しいけど(;´∀`)

写真の撮り方が😖昨年お迎えして今年も咲いてくれました。オーストラリアン ブルーベル。
小さなベル型のお花。ツル性ですが支柱も立てず寄りかかる場所もない所に置いていたら、自分に巻き付きながら支えてるみたい😆

オンファロデスと勿忘草。ともうすぐ開花予定のニゲラ。
同じ場所ですが、角度を変えて。

二種類しかないバラの一つ。アイスバーグが咲きました。
白い色も良かったし、トゲが少ないというだけでお迎えしたバラ😅丈夫なので、助かってます(^o^;)

ゆっくり園芸店へ行く時間がとれなくてネットでポチっちゃいました。
一応今回のメイン😅
さてなんでしょうか?
紫陽花アナベル、ライムのアナベル・コンパクト。樹高1メートルとなってます。
お花も少し小ぶりなのかな?
アナベルは持ってないので初ですね。
左側、プティロトリカム、ピレナイクム。
アブラナ科の多年草。夏越せるかな?
草丈15cmくらい。
右側、ギリア・カピタータ、クリアラストブルー。ホワイト系。
30〜60センチメートルの一年草。白地に薄くブルーが入ってたり、咲き進むと青くなる?
バーベナ・ラナイ、アップルグリーン。
白と迷ったんですが画像ではもう少し白っぽ買ったので😅
思ってたより黄色っぽい?
素敵なんだけど全体の形が😆上の方の真ん中あいてるし。
単独で植えようと思ってたんだけど😅
ネットだと苗までは選べないからねぇ(;´∀`)そのうち何とかなるかな。
ゲブラさんオリジナルのペチュニア、シルクボール、ブルー。
白地に淡いブルーの発色が綺麗だと思って。
綺麗に咲いてるお花がなくて😖
上からみた所。この葉っぱの感じは苦手なタイプだわ😱上手く切り戻しとかできるか心配。

以上、今回はteftefさんで購入。
お気に入りのお花達がやってきました🤗
実はおぎはら植物園さんもポチってまして今日届きました。
そちらは又次回紹介したいと思います。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️