暑かった日がウソのように気温も下り、微妙に寒く感じられる日。

これが普通なんだろうけど身体がついていきませんね(;´∀`)


シレネ ユニフローラ。大好きなお花。
横顔のぷっくり膨れた感じが可愛い🤗
昔は夏越しできなかったけど、この2〜3年は上手に繋げてる。少しは上達したんだろうか?ただの気まぐれのような気も。
斑入り葉もお気に入り。なんだけど一緒植えたデルフィニウム、背の低い子。予感はあったの😆案の定、直ぐに花が終わった😱種らしきものがあるから採取するか?
こちらは普通の葉のシレネ 。昨年はビオラの場所にオレガノを入れてたけど、そっちは枯れた?もういない😰
かわりに真ん中に入れた枯れたと思ってたシレネスワンレイクが下に垂れて蕾を付けてた。スワンレイク八重咲きの素敵な子。写真撮りにくいけど(^_^;)
シレネ ハナビ。沢山咲いてモリモリに広がってきた🤗やっぱりぷっくりが可愛い

シレネを置いてる場所。

ハァ〜、相変わらずワシャワシャだぁ~

トリフォニウム バニーズ。ふわふわだぁ~(•ө•)♡

ホントはねぇ、こっちが欲しかったの。
ラグラス バニーテール。
地植えにしたがったんだけど、うちの庭は湿地帯になっちゃうから😨先ずは鉢で
可愛いふわふわのシッポ達。もっと広い庭ならグラスガーデンに憧れがある。
土質も気候も合わなくて無理そうだから今はこれくらいが丁度いいかな😅

少し日が長くなって夕方に外に出ると
丁度、日が落ちて暗くなる頃が綺麗だった。

こんな時間に写真撮ってる私も怪しい😆
白いお花は夜見ると雪のようでとても綺麗だけど、青いお花も幻想的で何とも言えない美しさがある。
白いまぁるいコロンとした鉢が欲しくてずっと探してた。ネットだと質感や重さがわからないし(・_・;)
母の入院中に少し遠いオシャレなお店ガレージへ走った💨
もう少しまぁるい感じ。これくらいなら小さいから少し重くてももてる。
先にのせたラグラスと白いフレンチラベンダーが可愛いくて一緒にお迎え🤗
ラベラ ピュアホワイト。
ラベンダーは枯らす自信がある💪唯一長く咲いてたラベンダーもこの冬に消えちゃった😰買った時にワッカのようなもので留めてあったけど、外すとやっぱり下を向きやすいみたいで(・_・;)
シャンと立たないのはなぜ?しかも何だかフニャフニャしてるの😰予感が当らないといいけど……
フロックス ホワイトパヒューム満開。
ガレージさん、花苗の種類は少ないんだけど、全部ラベルが外されてて花の名前がわからない😱確かに並べた時にラベルがないとスッキリ、オシャレ感はあるけど
オルラヤで繋いでたラインをこの部分だけオンファロデスに変えてみた(^_^;)
はぁ~、他にも欲しいものはあるんだけど、ゴールデンウィークにGがいる時しか行けないかなぁ🤔
最後に今日のお花。
イキシア ヴィリディフローラ。
mekoさん等のブログでみて素敵な色に釘付けになってたお花。偶々園芸店でみつけて植えた。翡翠色?エメラルドグリーン?どうやったらこんな色の花が咲くのか不思議色。
ただ、3球植えてこの1球しか咲かなかった😱増やしたいお花です(•ө•)♡

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️