お天気下り坂ですね。

明日は休養日かな😅

荒れないといいのですが、風が強そう。

チューリップもラックスもちっちゃいそう。

毎日庭が変化して(^.^; 追いつきませんが、春の庭の様子です。良かったらお付き合い下さい。

北西角。

フリージア。水仙。勿忘草。ワサワサ緑はニゲラ。
手前には
少し前から咲き始めたフロックス。
なくてもいいんだけど😆強いんで。
全体には。
アラ、白いフロックス、ホワイトパヒュームも咲いてきてますね🤗
北側真ん中辺りにかけて。
寄せ植えと奥のビオラでワインコーナー
白いチューリップと白い水仙の鉢があって。
なんちゃってブルーコーナーかな?😅
北側なんで日陰になるのも早いけど、こういう青も素敵(•ө•)♡
ビオラもシルバーリーフも伸び伸びだけど、もうすぐ解体するから😆
奥はムスカリ。周りの緑はカンパニュラアルペンブルー。
上に引っ掛けてあるビオラもブルー系で
真ん中、花柄摘んだら空いちゃった😖
解体を待つ寄せ植え達😖
ブルーコーナーの右側ムスカリの横から。ウィンティー ピーチと水仙。
鉢の前の前の緑は溢れたオンファロデス。間引かないから細く縦に伸びる😱
右横にチラッと見えてたフロックス モントローザ トリカラー。斑入りの葉は少ししか残ってなくて緑になっちゃったけどお花が可愛いからいいの(•ө•)♡
奥にビオラの鉢を置いたり。
チューリップの鉢を置いたり。その時々で旬の花を置いたりして遊んでます。オイオイ、チューリップが散ってきてるぞ😤
勿忘草だけじゃなくて、一応ね他の花も植わってるの^^; ビオラもエキウムも。ヘブンリーブルーも埋もれちゃってる😅
朝、ちょっと勿忘草抜きました。雨降って来ちゃったんで写真は忘れたけど。
奥は芍薬。もう蕾もつけてました。
今年は間引かなかったから横にいけなくて縦にいっちゃったのか?背が高い(;・∀・)来年はちゃんと間引いて植えたい所に植えてみようかな🤔
上から。
かごの中のアリッサムもモリモリ🤗
配置は時々変えています。
イリスプリエールの色が薄くなって綺麗です(•ө•)♡
チューリップが綺麗だった時。今は終わりそうなので又ビオラを置いてます。
北東の角、通路側から撮りました。
北西から北東に向かう歩道側から。
どのアングルからも綺麗にというのは難しいですが。ウォーキング途中の人にも少しは楽しんで貰えるように。
訪問看護の人にもお花が好きな方がいて、来るたびに、リビングからみえるお花(南側)を見てここはお花が綺麗で庭も見えていいわぁ、と言って頂いたり。
訪問入浴の方には、いつもここの前を通るのを楽しみにしてたんですよ〜。
中からも見られて良かった~。とか言って頂いたりして🤗お世辞でも何でも嬉しい(≧∇≦)b 又頑張ろうって気になります。
長くなりましたので続きは又。明日雨なら更新できるかなぁ?

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️