今日は急ぎ足でいきたいと思います。

先ずはチューリップ特集を🤗

原種系チューリップ レディジェーンが咲きました。

これくらいの開き方までがレディですね
お昼にはパッカーンと開いちゃいます。
側には黄色い子。もう随分昔からいるので名前も忘れちゃいました(・_・;)
足元にはムスカリ。はまだいいけど、左下アジュガが陣地を広げて飲み込みそう。
12月だったかな?お安くなってた球根。ギザギザフリンジチューリップは初めて。後ろはラックス アリアドネ。

その横に植えたチューリップの蕾がエグイ😱何なの?病気?確か枝咲きチューリップ ナイトクラブだったはず。名前もエグイ?😆咲くかな?
こちらは清楚に。原種系の白✕青のチューリップと一緒に植えた子。もう終わりそう。
大きな鉢に植えた、昨年掘り上げた八重咲きのチューリップ。

同じチューリップを地植えに。
横に見えてるピンクのチューリップは色変わりするフォックストロント。
終盤です。明るい所で見るとドッピンク
斑入り葉のハッピーアップスター。
キラキラ輝いて透明感のある素敵な色。
こちらも初めは黄色が強め?
ホワイトバレーと一緒に植えたユリ咲きチューリップ マリエット。踊ってる♪歌って♪
上から開いたところを、意味なく(^o^;
並べてみた🤗
作業の途中につき、色々散らかってます
おぉ~、これは通りを散歩するジジババ、おっと失礼オバチャンマダムの喜びそうなラインナップ😍
お好きなチューリップはありましたでしょうか?自分の家のチューリップが一番可愛いよねぇ~😅
全く不発の鉢が一つ。
こじ開けるとみえる小さな蕾の鉢があと一つ。これは咲くのかな?。
後は地植えのエグイ蕾ともう一種類アンジェリケを植えたような🤔
今年はピンクと白で纏めてみました。
チューリップは不思議なことが起こりますね(・・;

日曜日にGと一緒に散歩に出掛けました。
普段は一緒に歩くことはないのですが、何故かこの時期だけは桜を見がてら一緒にお散歩します😅
残ってて良かった~💕

うちのクリローさんも✂しました。

沢山ないけど渋い系で纏めてみました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️