どちらも開花ラッシュで春爛漫ですね🤗

我が家の地植えにしたラックス アリアドネがやっと開花しました(^.^;

初めて買ったラックスがこのアリアドネ
昨年より大きくなって蕾も沢山(≧∇≦)b
アリアドネは他にも二箇所株分けして植えてあります←日当たり悪い場所でも蕾があがってました(^^ゞ優秀です(•ө•)♡
昨年買ったのはエリス。
昨年より沢山咲きました。できれば地植えにしたいけど、場所がねぇ〜悩む。
今年買ったグレーシス。花付きは今一つだけど来年は倍返しで咲きますよう🙏

フリージア。紫も咲きました。
ラベルは薄紫だったので購入したけど、その名もブルースカイ。青い空😆紫濃いよね。
色変わりは?しないよね(^o^;
北庭の黄色いフリージアも咲いてきた。

東側の道沿い。物置の影でひっそりと早くもカラーが開いてた(・_・;)
シラユキゲシと小さなカラー。奥のピンクに色づいた蕾はシラン。
シラユキゲシとオルラヤ。

フロックス モントローザ 。
濃い紫のフロックスも咲いてきた。冬は死んだようになってるけど、春には必ず咲く強い花。ここは冬場は全く日が当らない場所。
セリフラミンゴのピンクが可愛くなってお気に入りの寄せ植え画像。


こちらも。
一緒に植えてるティントクローバー。
昨年ドラキュラと寄せ植えにしたものは
鉢いっぱいに広がって(;´∀`)
鉢では足りないらしく地面にまで降りて根を張っちゃいました😆
こちらもセリフラミンゴと。

春の画像には必ず勿忘草かオルラヤがコラボして映り込みます😅
地植えのセリフラミンゴ。北側の冬は全く日当たり無しでも👌引っこ抜いて寄せ植えに使ってます。毎日この色のグラデーションに惚れ惚れ(人´∀`).☆.。.:*・゚
華アラレと勿忘草。
ムスカリの奥にもうっすら勿忘草が良い感じ(•ө•)♡
ムスカリといえば普通のムスカリに混じって八重のムスカリ←デブちゃん。
混じっちゃってわかりにくいけど手前の方が八重。そりゃあ突然変異?と思うよね(^o^;

青系でハツコイソウと勿忘草。

我が家の定番。勿忘草とオルラヤ。
勿忘草は夕方撮った方が良い感じ。
ニゲラの間から。
以上、勿忘草とのコラボ画像も含めて。お気に入りのコラボ写真?😅でした。
そういえば、ユーチューブだったかな?終わった勿忘草を地際ギリギリでカットしてた。そうやって切った草を植えてる植物の間に草マルチとして寝かせてました。
気になる人は庭の隅にでも纏めて置いて草を土に還してあげるとか。
草マルチは何となくわかるけど、一年草って根っこから抜いてました。しかも次に植え替える前には穴の辺の残ってる根っこは綺麗にとって植え替えてました😅
アレ、根っこは残した方がいいの?
皆さんどうされてるんだろう?🤔

今日から4月ですね~。昼間の外は初夏?と思うほどだったりしますね。
アッ、チューリップ載せ忘れたよ〜😨
又次回、近いうちにね(^o^;

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️