金曜日は初夏のように暑い日でしたが、土曜日曜は☔模様。

一気に咲いた桜が一気に散ってしまいそう(・_・;)

雨が降って妙に暑い日があってお庭もてんてこ舞いの様子。


雨と風で糸水仙が暴れ気味ですが(^_^;)勿忘草も立ち上がってきました。

手前には黄色いフリージアの蕾が膨らんできました。植えっぱなしですが今年の寒波で葉も茶色くなって😨今年のフリージアはちょっと不調かも。

至る所にいるムスカリも広がって🤗
ムスカリ纏めてムスカリの小道作りたいけど、お花が終わると忘れちゃう😆
奥の方には白いクロッカスがやっとお目覚めです。

鉢植えのクリスマスローズ。頂きもので名前はわかりません。
今年はあまり咲きませんでした。肥料不足かな?
地植えの大御所クリローさん。1か所だったのが溢れ種から3か所に。
この鉢植えの下には白いニゲルが植えてありましたが、白絹病でゴソッと抜けてしまいました。沢山咲いてくれてたので😱です。
この辺りはあまり植えないようにしてましたが、オルラヤやオンファロデスの溢れた子達が。一年草なんでコミコミしなきゃいいかな。
今年は春の花の植え付けができなくてスキスキですがオルラヤが立ち上がってきました。
今年の頑張ったで賞のプリムラブルガリスが妙に目立ってます😅
ここにもムスカリとブルガリス。

勿忘草とオルラヤ。
雨に濡れる勿忘草とヴァージニアストックとここにもムスカリ(^.^;

ハツコイソウと一緒に植えてた溢れ種からのプリムラ調子悪くなって大きくならないので抜いて
オーブリエチアを入れました。

昨日の夕日、というか西日ガンガンですが😅勿忘草が立ち上がって咲いてきたのでとても綺麗でした🤗
今年はお気に入りの景色、できるかなぁ(;´∀`)

本日のオマケ
キヌサヤと
スナップエンドウ
収穫しました。
雨と高温で下の方がうどん粉っぽい😨

母のお見舞いを兼ねて九州から、いとこ夫婦が遊びに来るのでちょっとバタバタしないと。お買い物とか、お掃除とか、お掃除とか〜(;´∀`)
日頃怠けてたツケが😆
雨の日はお掃除テンション下がるのよねぇ~、私(・_・;)

ということで、代わり映えしないお庭の様子でもありますしコメント欄は閉じさせて頂きます。
皆様は良い週末を❣

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️