毎朝うぐいすの♪ホーホケキョの美しい声に癒やされてます。

うぐいすの声につられて例のワンワンカラスは相変わらずワン・ワンと鳴きます。このカラス、自分の鳴き方忘れちゃったのかな?仲間はずれにされないのかな?

土曜日にハガキのきてた園芸店に💨で行ってきました。

お目当てはラックス。


グレーシス。お迎えしました🤗

鉢植えのエリスは開花中。地植えのアリアドネには小さな蕾が。

この時期の我が家の庭は水仙やプリムラなど黄色系が多いのでグレーシスのほんのり黄色が馴染みそうで。
一度に沢山は買えないけど、毎年少しずつでも増やしていけるといいなぁ。
ザザッと見たけど今日は後、土を買って帰ろうと急ぎ足で帰ろうとする私と目があったのがこちら

オーブリエチア。

ふわっと咲いて可愛いかったの。
鉢植えにしようかな?地植えにしようかな🤔
お庭のクロッカス、似たような色でやっと咲きましたよ。


次はどんなクロッカスが咲くかな
((o(´∀`)o))ワクワク
そうそう、アブラムシ被害にあった原種系チューリップも開きました🤗

白っぽいですが、ほんのり薄〜い水色。

右側がアブラムシにやられた子。健気に咲く気満々ですがちゃんと咲けるかな?
真ん中は全く花芽が見えない(;´∀`)
3球しか入ってなかったの。頑張れ〜。原種系は植えっぱなしで👌だから嬉しい。

新しく咲いた水仙。


ティタティタは満開に。

よく似た水仙だけど、ティタティタよりもシュッとして背が高い子。

葉っぱも細い、同じ種類なのかなぁ?

後少しのエルリッチャー。

房いっぱいに咲いたのは頭が重かったのか倒れてました😱

例によって瓶にドボンですが(^_^;)

頂いたヴァージニア ストック、ですよね?可愛いお花を咲かせましたよ。小さな蕾も見えました。
ベロニカオックスフォードブルーも広がってきました。
今日の雨でペシャンコになる前に写真は全て昨日撮ったものです。


マジ、可愛い(•ө•)♡
オオイヌノフグリじゃないよってことでオマケの写真。

道端の白いタンポポ。
昔は黄色いタンポポがいっぱい咲く原っぱで遊んでたのに。
そんな風景も珍しくなりましたね。

うちの前の街路樹の下。お気に入りの雑草。白い星型の小花が凄く可愛いくて。
こういうのなら庭にあってもいいかな?なんて危ない危ない(笑)
以前トレニアに似た小さな雑草が可愛くて、ここなら邪魔にならないしいいかな、とそのままにしておいたら。
翌年、凄いことになってて抜くのに大変だった記憶が😱

開花ラッシュでブログの更新も追いつきません←というほどないです😖

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️