朝はまだ寒いですが、お昼は春の陽気になってきましたね🤗

お迎えした苗や頂いたものなど植え付けてますが。

なんせ日当たりのよくない半日陰ばかりのお庭なので、何処に植えよう🤔と庭を見渡してるとあっちが気になり、こっちが気になりで遅々として進みません(・_・;)

先ずは鉢植えから


デルフィニウム アクアブルーと押したヘブンリーブルー 夏冬越したシレネはユニフローラだったかな?

ビオラ ヘブンリーブルーは先っちょ折っちゃって😨茎が短すぎて飾れないしダメ元で押しておいたら根付いたみたい🤗
[ウソだろう]くらいの快挙。恐るべしビオラの生命力💪

他に合いそうな苗もなかったので、そこいらへんからオンファロデスや勿忘草の小さな苗を抜いて適当に入れておいた😆
ダメ元が多すぎる私(;´∀`)
あと、サルピグロッシスは単独植えで。
できるだけ鉢を増やさない方向で残りは地植えにするつもり。
花が咲いたらアップします。

水仙にそっぽ向かれました😰

横向きは何とか(^o^;)

裏に回ってみた😆遠くて上手く撮れない

こんな顔してます。

ティタティタも至る所で咲き出しました

背の低い可愛い水仙です。


スズラン水仙は咲き始め。

脱皮中の白い房咲き水仙エルリッチャー

黄色が続いたのでプリムラブルガリス

ラナンキュラス アヤリッチ 花びらが散る前にカット。

右側の子は凄い雨と強風の影響かな?

この子の凄い所は切っても直ぐに次々花を上げる所。段々と背が高くなってきました。

綺麗だなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちょっとバランス悪いけど下にも蕾があるので👌途切れることなくずっと咲いてます。

一緒に植えてる花かんざし。

前回ちょっと母のことでナーバスになってましたが腰の痛みが気になってて😨
土曜日やっとのことで病院へ連れて行きました。案の定、自然骨折ということでした。

薔薇咲きジュリアン ブライダルベル。

[入院してリハビリとかもできるけど、まぁ入院もしたくないだろうから…]
まだ何も言ってないのに勝手に決めてる先生😆まぁ、そうだけど。
とりあえず二週間分の痛み止めを渡されて帰ってきました。
なんだかなぁ?ですが背中曲がってるし、骨ボロボロみたいだし。
本当にアッと言う間にボロボロになっちゃったなぁ。
でも、今入院したらもう家には帰って来れないだろうから。本人もそれは感じてるみたいだし。
やっと自分のことは何とか自分でできるまで回復したのにね。
でもまぁ、オカン頑張ったよね。
私も頑張った💪
あとはケアマネさんとかと相談しながらボチボチやろう。
何とかなるさ(´-﹏-`;)
色々と大変さを見かねてか、私の機嫌が悪くならないようにか(^o^;)
Gが日曜日ビーフシチューを作ってくれました🤗ありがとね。

大変、美味しゅうございました。
映えない盛り付けですが、そんなことは気にしません。だから又作ってね😁

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️