朝は曇りがちで寒かったです。昼間は陽がさしてきて、今日も車の中はエアコン入ってます。

午前中はオカンの病院もあり、庭はお預け。昨日は木を一本剪定したら、疲れた。まだ庭には残骸が😰こんなペースでやってたら年内に終わらないね。

庭では夏の名残のお花達が頑張って😅


ユリオプスデージー。

アンゲロニア。

イソトマまで咲いてきた(・_・;)
それでも季節は確実に進んで

少しだけ色づいてきた南天の実。
実といえばコムラサキはまだ綺麗に実をつけて。


そうそう、うちのお寝坊さんのラックスラナンキュラス。昨年も一番最後に芽が出るのんびりやさんでしたが。

地植えのアリアドネ。

後から芽が出たエリス。
うちは日当たりイマイチなので地植えの子はゆっくりのんびり成長😅
後から芽が出たテラスの子に追い越されそう。まだまだ先は長い。

切っても切ってもワサワサになって広がるエリゲロン。
先日、隙間を縫って走った園芸店。
まだまだ欲しいビオパンもなくて、地植えように買った100円以下の白いビオラとヘブンリーブルー。
昨年そだてて可愛かった[小さい秋みつけた]は今年は出会わなかったけど、それより一回り大きい花(それでも小さいよ)個人育種家のプレミアムビオラ?

あとはアリッサム、だけ購入。植えたらアップします。いつになるか?だけど😅

うちの万願寺とうがらし、そろそろ抜きたいのだけれど、今日もてんこ盛り収穫。まだお花も咲いてるけど。


絹さやとお花。

スナップエンドウ。うちのなんちゃってスィートピーです🤭
シジミチョウがよく集まってるなと思ってよ〜く見たら白い小さな卵産み付けてたわ😱

今日の新聞から 抜粋です
[息子が窓から落ちてなくなった]1991年、世界的に名高いギタリストのエリック・クラプトンさんに悲劇が起きた。
隠れんぼをしていたらしい。コナー君は高層アパートの53階から誤って転落した。いつもは閉まっている窓が清掃のため一時的に開いていた。葬儀の後、息子の手紙をみつけた。[会いたいよ]胸が張り裂けそうだったと自伝にある。
       以上 抜粋終わり
千葉の高層マンションの25階から2歳の男の子が転落死したり、大阪のマンションの4階から2歳の子の転落死と辛い事故が続いています。胸が痛いですね。
[もし天国で会えたら君は僕の名前を覚えているかな]
亡き息子に思いを馳せるクラプトンさんの[ティアーズ・イン・ヘブン]
街路樹も秋らしく少しずつ色づいてきましたね。
懐かしのシンシア、可愛かった〜。
♪色づく街♪
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☺️