うちの近くにいるオカンの友達。お互い90歳超えですが、お口も頭もしっかりしております。

コロナ以前はお互いの家を行き来したり旅行にも行ったりしていました。

この数年でお互いに身体も弱り、お互いの家に行こうにも足腰がいうことをきかないようになりました。

気候もいいし、コロナも落ち着いているので近場のホテルでゆっくり温泉にでも入って、たっぷりお喋りしてきたら?とオババ二人にプレゼントしました。

湖上に浮かぶホテルが売り文句の[リステル浜名湖]


そう遠くはないので送迎は勿論、何かあってもすぐ駆けつけられるので(^o^;)

一昨日は肌寒くて一日中曇り。なので部屋からみえる浜名湖も重たい景色。
このホテルは対岸からみると湖に浮かんでるようで、灯りが灯るととても綺麗。
私は見るだけ😅近場のホテルは利用することって余りないですよね。

ロビーに^^;

すぐ下に。これに乗って

浜名湖一周。
は、しませんよ〜😁

昨日はとってもいいお天気で、浜名湖を見ながら少しドライブ。
ちょっと先に新しいオシャレカフェができてると、友達から情報を得ていたのですが、残念ながらこの日はお休みなので

蔵茶房 なつめ
ちょっとのスロープと少しの階段。この時点でオババ二人は既にヨロヨロ(-_-;)
ほんとに、何処にも行けないわぁ~~。

ここは蔵を改造して作られた自家焙煎コーヒーが美味しいお店。

こんな景色を見ながら頂くコーヒーは最高に美味しい。

オカンは酒粕プリン、絶品です。

私は、炭のシフォンケーキ。
ふわふわしっとり。美味しゅうございました。

外にはテラス席もあります。

妙に落ち着くほっこりカフェでした。

オババ二人で何の話に花が咲いたかはわかりませんが(娘の悪口とか🤭)
喜んでおりました。
別に私が優しいからとかではありませんよ。少しでも身体がいうことをきくうちに、多分これが最後だろうと。
私自身が後悔したくないのと、自分達ばかり出掛けては、ちょっと気がひけるので(・・;

さて、そんな中時間をみつけて園芸店ヘビオラを求めて走りましたが💨残念ながら今回は欲しいビオラがなく。
近くのホムセンなどでお安いお花を。

ストックとガーデンシクラメン。


ポットのままで。とりあえずはこんな感じ?このまま植えるかどうかは?
ふわふわした春っぽいオハナが欲しかったのです。自分がふわふわ地に足がつかない人間だから?
いやさぁ~、だからってストック三色ってどうよ?(笑)
どの色も可愛すぎて選べなかった😰
三色一緒に植えないかも、でしょ(^_^;)
ストックもシクラメンも50円〜100円くらいお安いのですが、どこが違うのかな?

植えたらまたお披露目しまぁ〜す。
いつになるかはわかりませんが。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました☺️