人生の中で転機になる出来事って

 みんな誰でもあると思いますお願い



 

 私にとって今まで1番つらかった出来事は



 

 「母の他界」



 

 それは私が35歳の頃に突然やってきました。



 

 ”まさかの坂”は

 本当に突然訪れる。



 

 母は膵臓がんでしたが見つかった時は

 すでにステージⅣで手術もできない状態でした。


 

 入院して1ヶ月半位でこの世を去りました。


 

 それまで元気で旅行に行ったり

 孫との時間を楽しんだり

 一緒にランチをしたり

 友達とお茶をしたりしていた母。 



 

 それが病気が分かった途端、

 一気に病院生活に変わり、

 私達家族も今まであった当たり前の生活が

 変わってしまいました。



 

 どんどん痩せ細っていく母を見ながら

 何もできない不甲斐なさを感じました。



 

 人は生きている限り

 必ずこの世を去る。

 



 そんなことは分かっていても

 いざ現実を目の前にすると

 現実を受け入れられなかった。

 



 その経験があるからこそ

 

 

 ●今こうして生きていることの素晴らしさ

 ●健康である事のありがたさ

 ●後悔のない人生を全力で生きたい

 \


 という想いが強くあります。

 



 母の他界は今思い出すだけでも

 悲しいし、つらい出来事。

 



 でもこれは必ず誰にでも平等に起きる出来事。

 



 あなたが今大切な人がいるのなら

 今生きているうちに

 たくさん会って

 たくさん思い出を

 つくってくださいね照れ

 



 生きている限りまだ間に合います。

 



 そしてそれはいつまでも続かないこと。

 



 そんなこと考えもしないと思いますが

 経験した私だから伝えられます。

 



 今日は少ししんみりしてしまいました泣き笑い

 



 きっとみなさんも悲しいことあると思います。

 



 

 でも悲しみが深いからこそ

 人の気持ちに寄り添えたり

 光になれることがある

 

 

 あなたの経験は何にも変え難い宝物乙女のトキメキ