広められないか、、、。。。。


、これは、

医療従事者か、介護施設系からでも

【聞く耳にたてるとおもう。】




、、↓

※よし、前職の医療機関に行って話してくるしかないか、、、。


といえども、先日会ったリーダーは、それどころではない状況で、、、。、



難だったんですよね。、、



※ですから、いつも、一般の道や人通りのあるところ、すれ違いにワードを伝えたり、【短ワード】【短話しで】お耳に入れているわけであります。。。。。。







、別話

【ちなみに、わたしは30代のときに片親は幼少時にすでに亡くなっており、祖母と生活していたため、95歳から100歳にかけての祖母の介護】を経験させていただきました。、自身大した介護などやっておりませんでしたが(見守りに近い程度)、その頃は、まだ【ケアマネなど、まだできたばかりの頃で】【ヘルパー2級という制度資格もあったかなかったかの頃】、たいそう不安な介護生活をしたのでありました。。。


なので、いま、老老介護など大変な方々もおられるかと思いますが。、、【自身が年齢を重ねての両親などの介護は、※自身の人生経験が豊富であること、=それはいい点、つよみ】だと思われます。。


★いい点を【クローズアップして】、おおらかな気持ち、寛容な気持ち、余裕のあるお気持ちで【苦境?!、苦難を乗り切ってていかれると。。。】良いですよね。。。


★うちは、特養がその頃100人待ちでしたので、施設に完全頼るのはやめ家族が介護したのでありました。、、自身で看れるって、【大変ですが】【幸せなこと】でした。。。。。