2023年 1月 18日


今日は先月受けた


リスフラン靭帯抜釘手術後


初の診察ウインク 


なんと今回は予約時間が9時15分キョロキョロ


30分前にレントゲン撮影ありびっくりマークびっくりマーク


普通なら嬉しいところだけど気づき


室蘭→札幌の病院🏥なので


何時に家出るん!?滝汗しかも冬道よ滝汗びっくりマーク


さすがに今回は高速で行きました。が!!


朝6時半に室蘭出発したものの


まさかの


路面凍結の為高速道路は50キロ規制ポーンポーン!!


ひぃえぇ〜ダッシュ間に合うの!?


って感じでドキドキと、路面の恐ろしさの


ダブルドキドキでなんとか


8時半に札幌羊ヶ丘病院へ到着ニヤリ


そしてすぐレントゲン🩻を撮ってもらい


予定通り9時15分頃呼ばれましたてへぺろ



先生「傷口もキレイだねおねがい!」


あなたもキレイだね照れ←言われてませんよだれ笑


先生「痛みはある?真顔


私「普段は大丈夫なんですが、


  ずっと座ってて歩き出した時とか


  痛いですねショボーン


先生「う〜ん痛いかぁ真顔


私「あ、あのここの所でっぱってるのは、、、」

         ↓

         ↓

         ↓



先生「あーこれはね、【ボタン】だから


     仕方ないね真顔


私「そうなんですね泣くうさぎあと


サッカー⚽️はもうやってもいいですかおねがいはてなマーク


先生「うんニヤリいいよニヤリ痛くなったら


    休んでねニヤリ


私「はい!わかりましたチュー


先生「じゃ次は半年後ね!あと2回で


   終わりだからねウインク


私「はい!ありがとうございましたーウインク


という感じで、あと2回受診したら


リスフラン靭帯損傷、脱臼の怪我の治療は


完治となりますニコニコ


いよいよ大好きなサッカーサッカー本格的に


復帰出来るーラブラブラブラブラブラブわーいニヤニヤ


にしても、【ボタン】ってなんだろ汗うさぎ??


さらっと業界用語はてなマーク医療用語はてなマーク言われても


ど素人私にはポッカーンえー


人工靭帯にしたからその留め具的な物はてなマーク


なのかなー煽り


外反母趾かって位の出っ張り方だし凝視


だいぶ傷口は痛みなくなってきたけど


それでもまだ靴を、脱いだり履いたりは


痛いのですショボーンダッシュ


怪我から丸一年。


怪我した時の痛みは治ったけど


術後の傷の痛みとじゃっかんの痺れ


もう少しかかりそうかな足ガーン


でも日常生活に支障は全くない程


回復しておりますニヤリ


次回はサッカーサッカー復帰について足


またよかったら読んでくださいグラサンハートバイバイ