6月21日

入院から6日

朝看護師さんが来て

「退院前に先生からお話がありますので7時半にナースセンター前に来てください。」と

7時半前に行くと同じく説明待ちの患者さんが数名いた。

この時術後のレントゲンを初めて見せてもらい、思いっきりボルト(スクリュー)入ってる事に驚く!

「次は外来で会いましょう!」

↑色々説明されたのにレントゲンに気が取られて最後のセリフしか記憶にない笑

それから朝ごはんを食べて、
最後にリハビリ。
8時40分ー9時40分まで

昨日まで私の担当だったお兄様の先輩(私より年下)が来て、

「色々聞いてました!笑
よろしくお願いします。」と

最後のリハビリは本当の階段!!

まじかよー階段苦手なのに💦笑
3階に入院してたんだけど、4階まで松葉杖で行って戻ってきた。
それから病棟を2周くらい松葉杖で歩き、もうね汗だく💦笑

先輩厳しい!昨日までのお兄様の方が丁寧だったなー(๑•ૅㅁ•๑)

そして挨拶をして9時40分にリハビリ終了!

10時から装具の採寸!

PTBという装具を装着する事になり
その型取りに装具屋さんが来て、型を取ってもらいました。
その際受け取りの時は現金での支払いになることを告げられ、、、、


¥127,200 カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


7割戻ってくるんだけど、これは装具屋さんに払うものなので病院とはまた別である。


そんなこんなであっという間に10時半
になり、室蘭からのお迎えを待つばかり

お仕事中の彼が抜けてきてくれたので
本当に本当に助かったー♡

この荷物背負って松葉杖でJRは無理だったよ💦


ちなみにお会計は事前に限度額申請していたので、多く払う事はなくスムーズに!
しかーし!!
クレジットカードOKだったので安心していたら、なんと

一括しかなく撃沈。゚(。ノω\。)゚。

昼過ぎ室蘭へ帰宅


術後5日後の足↓