リフレッシュ | newmoon

newmoon

ブログの説明を入力します。




ちょっと前
身心共に疲れて
なんだか落ち込んでしまって


夫と義理の妹が
数日 休める時間をくれた


ひとりの時間が持てないと
調子が悪くなる




久しぶりの映画館で2つの作品を鑑賞

ひとつはフジコ・ヘミングの映画
彼女の背景と演奏と生活 おしゃれや美的センス 思い などがバランスよくまとめられていて
観やすいよく出来た作品だった

少し前に手にしていた演奏会のチケットは
払い戻しをしていた
残念です



NHKスペシャルの番組の中で ケガと病気で治療が続く日々
病院のピアノに触れる
少し鍵盤に指を滑らせ 自ら蓋を閉じた
それが最後だった


映画の中で彼女はピアノが弾けなくなった時の事を心配していた 恐れていた
胸が痛みました


彼女のお父様とショパン
お顔が似てるな〜と思いました


フジコ・ヘミングさんのピアノは
その生き様と一体化し 人を惹きつける



天国で望みが叶っていますように






そして七夕の今日
上映会に足を運んだ


国を動かすのは経済
大事なのは目的

なんだかこのところ 
ずっとそんなようなワードが耳に聞こえていたような…

今朝は結局 想いが届かない現実に虚しい気持ちでいたけれど
希望はあるものね いつかまた別な形で


生きていれば
好機はあるんだから