秋晴れ | newmoon

newmoon

ブログの説明を入力します。




用があったついでに
思いきって足を伸ばしてみた


足利学校


気持ちの良い秋晴れ


綺麗に整備されている庭園


竹林やもみじ イチョウの木々の中を歩くのがとても気持ち良かった

ベンチに座って しばらく眺めていた




春馬君が取材に訪れたのは早春の頃なのか?桜だろうかまだ蕾…


孔子像と写真に収まる彼は顔を上にむけて目をつぶっている


同じあたりに立って上を見たら見えたもの(台座には登ってない)






ちょうど昼時で適当なレストランに入った

食事を終えて会計する時に気づいた
足利学校の学生証を胸に貼ったままだった



足利学校 とても良い所だったな〜




帰宅して『日本製』をめくっていたら
足利学校の次は高崎のだるまだったんだ


昨年の5月あたり
息子と出掛けたついでに寄ってみた


職人であるお父様が作業場で怒鳴ってらした
お姉さんはとてもご親切だった




本当は大門屋さんからさらに上に登った
少林山達磨寺にも行きたかったが(すぐ近くだったのに)急ぎの用事があり帰ることにした




あ〜やっぱり行っておけば良かった