2つの記憶 | newmoon

newmoon

ブログの説明を入力します。




その日は朝から何度か

青い服の人と赤いドレスの人の映像を見た

赤いドレスの人が篠原涼子さんだという事はわかった


ちらちらと横目で見ながらも

そのドラマに興味を持つ事はなかった

まさか何年も経った後に真剣に観ることになろうとは


『ラストシンデレラ』最終回の春馬君



もうひとつは たぶんお昼過ぎ頃

わりとまとまった時間の番組だったような気がする

こちらも青い服を着た人

ミュージカルの稽古風景 小池徹平さんがいる

青い服の青年がダンスをしている

役どころもハイヒールをはいてのダンスもかなり大変な事のようだが

素晴らしい仕上がりを披露している

思わず見入ってしまった

セリフや演技からも強いエネルギーを感じた

すごい熱量で取り組んでいるのが伝わった


とても真面目そうなその青年が話す

(話したと思う)

小池さんの「歌がいい」と

ちょっと自分と比較しているような感じに伝わってきた

とても褒めリスペクトしている感じだった


いやいや あなたの歌だって十分素晴らしいのに自信を持って…

と思いながら聞いて(見て)いた



今にして思えばおそらく2016.6.30の公開稽古の様子 それを中心とした構成の番組…


でもYouTubeなどに上がっている動画を見ても公開稽古動画はもちろんあるが、番組としては見当たらない

春馬君が小池さんの歌を褒めている話している映像もなくて…

私の記憶違いなのだろうか


私にはその2つの記憶しかない

どちらも青い服を纏っていて

どちらも 三浦春馬 だと知らず



今は記録された春馬君を知る事しか出来ない